【満席】お買い物同行の体験イベント#3: 仲良し2人組と銀座プチプラへ

YourCueは、女性向けのオンラインサロン。
ムーンヨガややり直し英会話など、ちょっと変わっていて面白いイベントや講座を開催しています。

こちらのサロンにて、イベント

”お買い物同行を体験してみよう”

第3回を開催しました。
1回目2回目はこちら。

コースはいつもの
銀座ZARA → マロニエゲート銀座のユニクロ(ウィメンズ専門店)

ただし、前回との違いは、ZARAでの新体験でした。

店舗で試着

店内で即ネット注文&宅配

ということ!

試着はしているから間違いなく、手ぶらでお店を出られるという便利さ。
こういうショッピングスタイルは、今後いろんな店舗で増えるでしょう。

さて、ご参加のお2人は仲良しの友人同士。
私は初対面の方々です。

少し緊張しつつ、銀座ZARAに開店10時に待ち合わせ。
“はじめまして“の挨拶のあと、洋服の好みや試したいテイストなどを簡単にヒアリングしました。

そして、ご本人と私でそれぞれ気になるもの、似合いそうなものをピックアップして回ります。
私は、お二人の今日のコーディネートや全身のイメージを元に、ドレスやブラウス、スカートなどなどをチョイスしていきます。

両手がいっぱいになったところで、フィッティングルームへ。

朝は、まだまだ空いているフィッティングルーム。
隣同士の部屋を使わせてもらい、着替え開始です。

今回も、お互いの試着を見ながら盛り上がり、
試着したもの全部欲しくなると言いながら、何とか絞ってご購入。

Tさん

最近は迷彩柄がお好みとのこと。
小顔で綺麗なお顔立ちなので、エレガントなスタイルも似合うのではと、モノトーンのプリーツロングスカートとタートルセーターをご試着。
これに、個性のあるパープルのハイヒールを合わせたスタイルが、とってもカッコよかったー。

武川さん1

武川さん2

 

武川さん3

 

Yさん

優しいお顔立ちのYさん、普段はネイビーやワイドパンツが多いとのこと。
動きのある、新しいアイテムも是非を試していただきたいと思い、グリーンのチェックドレスを。
サイズもちょうどよく、これからの季節はブーツと合わせると、とても素敵です。

吉田さん1

ZARA店員さんの助けを借りながら、その場でネット注文し、レジで会計を済ませました。

 

2店目は、マロニエゲート銀座内のユニクロ。
女性専門のワンフロアのみなので、階の移動がなく見て回るのが楽です。

いろいろ試した中のひとつは、島精機とのコラボで編み出された、縫い目なしのホールガーメントのニットドレス。
真っ赤なドレスは華やかで存在感がありますが、お仕事には大きめストールを羽織るとより落ち着いた雰囲気になります。
赤とブラウンの柄なので、ドレスとも綺麗に繋がります。

武川さん4

武川さん5

お2人からは、

”好きなものの後押しをしてもらえる”
”自分では選ばない、新しいアイテムを試すことができる”

と、とても楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

これを機に、クローゼットのバリエーションが広がり、装いをより楽しんでいただけますように。
また、季節が変わる時にお会いできることを楽しみにしています。

ご参加ありがとうございました。

※商品写真はZARA、ユニクロサイトより