パーソナルショッピング講師デビュー!

パーソナルショッピング未体験の方々に、どんなものか体験して頂くイベントでの指南役?のデビューをしました。

Facebookのオンラインサロン、YourCueというグループを主宰されている、とよくみさん
以前、私がお買い物同行した方です。
このYourCueで、3人一緒にパーソナルショッピング体験をするイベントの講師役を仰せつかったのでした。

グループで参加者を募集したら、何とほぼ一瞬で満席に。
パーソナルショッピングへの、皆さんの関心の高さを実感しました。

いざお店へ

週末の朝、まだ人もまばらな銀座で待ち合わせ。

まず初めに簡単なヒアリングをして、皆さんの現状とご希望を把握しました。
・ 普段着ているもの
・ クローゼットの中身の振り返り
・ これからチャレンジしたいスタイル

その後、オープン直後のZARA銀座店、そしてユニクロ マロニエゲート店を巡りました。

三人三様のショッピング風景

数人でのお買い物は、お互いへのアドバイスや感想もどんどん出て、盛り上がります。

Hさんは、朗らかで楽しい方。
オフィスで着られる落ち着いたアイテムをお探しの一方、プライベート用に大きな花柄のエレガントなラップドレスにもトライ。
身長があるので、よくお似合いです。
面接官を務める時にも使える、明るいブラウンでふっくらスリーブのトップスもご購入。
怖い印象を与えたくないというHさんにピッタリの、素敵なアイテムでした。

ネイビーのワイドパンツは、ウェストで柔らかく結ぶベルトがポイント。 きれいに落ちる生地感で、よくお似合いです。
このパンツは、早速同じネイビーのシャツと合わせて仕事に着て行ったら、褒められたとのこと。
Hさんの、“できる女性”ぶりが、装いを通して表現されたのでしょう。

Kさんは、小柄で物静か、優しい印象の方です。
普段は、ベージュのニットとスカートの組み合わせが多いとのこと。
ベージュは手に取りやすいですが、ごく普通のイメージになってしまうかも。

今回は、Kさんのお顔がパッと明るくなるようなピンク(濃淡の2色ご購入)に挑戦して頂きました。
ご購入されたネイビーのレーススカートと合わせれば、フェミニンさはそのままに、より華やかなスタイルになって頂けると思います。熊澤さん購入アイテム

とよくみさんは、前回のお買い物同行で、ご自分のスタイルを見つめ直されたご様子。
これまではなかなか手が伸びなかった花柄のトップスや、ラッフルブラウス、バーガンディーのニットドレスにも挑戦されました。

トップの写真が、そのブラウス。
エレガントなコーディネートに、心なしか笑顔がはなやいで、いつもよりも更に素敵。

予定時間は過ぎてしまいましたが、皆さんの笑顔とショッピングバッグが、今回のお買い物同行を楽しんで頂けたしるしかな。

また、同様のイベントを開催する予定です。
新しい出会いに、わくわくしています。