パーソナルショッピング 春色にチャレンジ

今日のクライアントは、Kさん。
スラリと背が高いのと、スウィートな笑顔が印象的な方です。

普段は、ご自分で一番似合うと感じるネイビーを選ぶことが多いそう。
他に持っている服は、着やすい黒や白が多数。

今回のお買い物の目的は、
”インパクトのあるもの”
です。
お持ちのベーシックなアイテムに合わせ、コーディネートの幅を広げたいとのご要望。

お手頃におしゃれなものが揃う、H&M 銀座店で待ち合わせしました。
春が近づいていることを感じる、明るい色や軽い素材のトップスがたくさん。

Kさんと私、各々気になる服をピックアップして試着室へ。

身長があり細身のKさんは、何でも似合ってしまう。
可愛いプリントや肌触りの良い生地に興奮しながら 笑 セレクトしたアイテムはこちら。まやこちゃん6

・ 鮮やかな朱色+アイボリーの可憐な花柄プリントのVネックブラウス。
・ 淡いピンクのカットソー。 袖がふわりとフリルになっているのがポイント。
・ ダークブルーに華やかな花柄が映えるブラウス。
・ 蝶と草木のプリント入りドレス。
・ 3連のゴールド+パールのネックレス

スモーキーピンクのセーターも、デニムジャケット+白ストールも、”ウォーリーを探せ” みたいな赤白のボーダーも、捨てがたかった…。
でも、最も着回ししやすくバリエーション豊かなアイテムに絞ったのだから、きっとたくさん活躍してくれるはず。まやこちゃん7

続いて訪れたユニクロでは、黒のデニムレギンスパンツと白レースのタイトスカートもご購入。
デニムレギンスパンツは、私自身がヘビーユーズしています。
足にピッタリと張り付くレギンスの良さがありながら、適度に体の線をカバーしてくれて、とても便利。

”自分では普段選ばない明るい色を勧められ、気分も明るくなった”
と嬉しいコメントを頂きました。
Kさんは、明るく輝く笑顔が最高のアクセサリー。

お仕事が忙しかったりして気分がイマイチの時も、春色の服を着て、軽やかな気分になってもらえたらいいな。
楽しい時間をありがとうございました。
まやこちゃん8