初夏に着るネイビーのコーディネートは大きめドットで元気よく

昨日の夏日から一転、今日の最高気温は20度前半。
雨も降り、ちょっと肌寒い1日に戻っています。

初夏のスタイルはノースリーブ!と元気に着ていた私も、今日は半袖のTシャツ。
こちらはUNIQLO、ネイビーに大きな白のドットが存在感大です。 

数あるTシャツの中で購入を決めた理由はこちら。

・印象的で、清潔感のあるドット
・長め&細めの半袖
・つるっとした感触の生地

ネイビー自体は濃い色ですが、白と組み合わせると不思議に涼しげな雰囲気になると感じます。ネイビーx白のボーダーもそうですね。

あと、長めの丈も気に入っています。
私は背が高いこともあって、トップスは長めのものが好みです。 ウエストより少し下に来るくらい。 このTシャツもそう。

ボトムスはスリムなジーンズを合わせてスッキリにしました。
上下ともに、ブルー系なので、足元には鮮やかな黄色のモカシンシューズを。

この靴は、暖かくなる春に素足で履くのが好きです。
ビタミンカラーのイエローは、見ているだけで元気が出てきます。

モカシンシューズはぐるっと周りに縫い目がありません。 
ということは、縫い目が足指に当たることがなく、履き心地が柔らかくて足に優しい感じです。
私は靴の縫い目に悩まされることが多いので、初めて買ったこのタイプの快適さが新鮮でした。

最近、靴の履き心地・歩き心地に関することを書いてることが多い気が 笑

やっぱり健康は足元から?
1日1万歩を目指しているからかな。 フットワークの軽さが無意識に重視されているようです。

これから真夏になると、もっとオープントゥのサンダルになることが増えます。
そうなると、今ほどガンガン歩けないかも…まだ気温もそれほど高くない今、快適シューズで歩いています。

今日は7800歩!