色の組み合わせは面白くて無限の可能性をもっている

私が綺麗だなぁと見惚れる色の組み合わせが、いくつかあります。
それぞれの色が特に好きというわけではなくても、その2色が合わさると化学反応が起きるのか一気に目を奪われる、そんな感じです。

ネイビー+ブラウン がそのひとつ。
この組み合わせはとても上品で、かつ適度なインパクトのあるコンビネーションだと感じます。 特に日焼けした肌によく合う気がします。
イメージは、地中海のクルーズ。

それに近い組み合わせは、ブルー+ブラウンでしょうか。
私はよくブルーデニムにブラウンのベルトやバッグを合わせています。  ネイビーをあまり持っていない私には、こちらの方が頻度が高いかも。

もうひとつの組み合わせは、ピンク+グレー。
両方とも、柔らかな色だからでしょうか、このコンビネーションも見かけると、そのソフトで儚げな空気感にため息…。

そして白+ベージュ。
この2色は、特に重ねるとなんとも言えない奥行きのある味わいを醸し出すので、冬の装いに向いているかもしれません。

色って、不思議です。
一色の時と、他の色と合わされた時の印象が全然違うこともあるのですから。 
身に着ける人の肌や髪の色によっても、表現されるものは変わります。

私がお買い物同行を楽しいと感じるのは、その日のクライアントによって、同じ色でも別ものの様になることが魅力の一つなのかも知れません。