パーソナルショッピング 大人のいちご狩りスタイル

今回のクライアントは、大手の会社に勤めるMさん。
仕事では敏腕マネジャー、プライベートでは全く異なる分野の資格を取り活躍するスーパーウーマンです。

そんなMさんのリクエストは、

来週いちご狩りに行く時のコーディネート。

かなり具体的な場面設定です 笑

週末の朝、伊勢丹新宿本店で待ち合わせ。
大人の女性Mさんに似合いそうな、上質なブランドが揃う場所です。

Mさんのことを思い浮かべていると浮かび上がってきた Polo Ralph Lauren
ここからお買い物スタートです。

目指すアイテムは、

いちご狩りやカジュアルなお出かけに使える、さりげなくセンスの良いトータルコーディネート。
動きやすさも大事です。

こちらのアイテムが選ばれました ⬇️

① 細い紺のボーダーのカットソー
ボートネックなので首元スッキリ。
ボーダーですが、スポーティになり過ぎません。

② ブルーのグラデーションがきれいなチェックシャツ
さすがPolo というか、単調なチェックではありません。 色のグラデーションをつけることで、表情豊かになっています。
一枚で着ても、①のカットソーに重ねてもOK。マッキー2

③ 履き古した感じの細みジーンズ
活発なMさんですが、意外にも持っていなかったジーンズ。 肌触りもよく、お持ちのトップスともいろいろ合わせられるでしょう。

④ 濃紺のワイドパンツ
お買い物が終了し、1度解散してから、実は戻って購入されたというアイテム!
試着時にパンプスとよく合い、カジュアルながらもエレガントさを強く感じていました。
“せっかくなので、今を楽しまなくちゃ“と思って追加購入されたとのこと。
パンツとの出会いを逃さずにつかんで下さったことが嬉しいです。

⑤ ブラウンのカッコいい太ベルト
細ベルトも試しましたが、こちらの方が存在感があってカッコいいので、お勧め。

服が揃ったところで、2階の靴フロアに移動。
Mさんのチョイスは、Spingleのカーキ色スニーカーです。 
いちご畑でも街中でも使える履きやすさですが、皮製であること、厚ぼったくなくスリムな形であることが大人のスニーカーとしてぴったり。マッキー3

これまでは、オフホワイトやキャメル、オレンジなど暖色系が多かったMさん。
コーディネートの幅を広げるためにも、また純粋に似合うとも感じたブルー系の服をお気に召して頂けて本当に良かった。

ブルーは茶系とも相性が良いから、お持ちの服も活かせるはず。
キラリと光るジュエリーを着ければ、ドレスアップも。

仕事からの気分転換にも、これからはエレガントな大人カジュアルをたくさん楽しんでください。

素敵な時間をありがとうございました。