copycat(真似っこ)ファッション を楽しもう

今日は何を着ようかな…。

クローゼットを見渡しても見慣れたものばかり。 
でも新鮮さが欲しい!

そんな気分になること、ありますよね?
私はしょっちゅうです^^

そんな時は、copycat(真似っこ)ファッションをしてみましょう。

方法は簡単。

好きだな、素敵だなと思うコーディネートをそのまま、持っている服を組み合わせて真似てみるのです。

例えばこんな感じ。
デザイナーのヴィクトリア ベッカムを真似っこしてみました。

この方法には、良いところがたくさんあります。

・ まず、これまで自分ではしていなかった組み合わせを発見できる。
・ そして、使えていなかったアイテムが掘り起こされることもある。
・ もともと好きなコーディネートを真似しているのだから、できあがりもまずまず好きなものになる。 
・ だから気分が良い。

もし真似すべきコーディネートがない、わからない、という時は、好きな有名人の名前をググってみるのはいかがでしょうか。

好きなファッションやイメージを真似するのは、なりたい自分に近づく一歩。
今日からでもできる、未来の自分へのワンステップです。

3年後、こんな女性になっていたい。
その思いをファッションという形で、先取りしてみましょう。

好きな女優さんがバチっと決めた雑誌の表紙は真似できないかも知れないけれど、ググった画像のところをスクロールしていけば何かしら参考にできそうな写真があると思います。

ざっくり似せられたら、それでOK。
全て同じにする必要はありません。

私も、ヴィクトリアと違ってサングラスしていないし、ブーツの色も違う。
でも何となーく、全体的にはそれっぽくなって嬉しくなりました。

コーディネートに困ったら、ぜひお試しください。