【開講中】D&D 1週間オンラインコース Summer 自分をオープンにするご褒美とは

Dress & Dine (D&D)ではコーチング、食事指導、メイク・ファッションの3つを柱として女性が人生をよりしなやかに美しく、楽しく歩んでいくサポートをしています。 

そんなD&D、1週間オンラインコース Summer が始まりました!

たくさんの受講生の方と回を重ねてきたオンラインコース、今回は内容をアップデートしての開催です。

目次

カリキュラム

全てオンラインで完結します。
ふだんはお仕事やご家庭で忙しい方も、祝日がある今週はこのコースでじっくり自分時間。

  1. 初回 Zoom
    顔を見ながらの自己紹介。 講師の雰囲気も感じて下さったかな?
  2. 食事
    Facebookグループに食べたものを投稿、講師より改善体質やライフスタイルに合わせたアドバイス。
  3. ファッション
    その日のコーディネート写真をアップ。 ”なりたい自分”に向けて着こなしやお勧めアイテムをアドバイス。
  4. メーク
    魅力を活かすメークポイントの理解。
  5. 最終日 Zoom
    最初に設定したゴールがどれだけ達成できたか? 
    今後に向けたフォローアップも。
  6. D&D交流会グループ(これまでの受講生の皆さんが参加)にご招待

今の自分がどんな感じか、何に悩んでいるのか。
写真や言葉を通してお伝えいただくことが、講師からの具体的なアドバイスにつながるのです。

開講2日目の様子

すでに、多くの写真がFacebookグループに挙げられています。
日々の食事やおやつ、そしてコーディネート。

皆さんそれぞれの食事は、彩りもお皿も、食べる場所も違います。
当たり前なのですが、食卓って自分のものしか見られません。
私も、知らず知らず、型にはまっていたことに気づかされています。

毎日のことだからこそ、いくらでも工夫のチャンスが来るとも言えます。

小さい工夫…
たとえば季節のフルーツを取り入れてみるとか。
お肉好きの私だけれど、卵でたんぱく質をとってみようかなとか ← さっそくまとめて温泉卵にすべく、卵を買ってきました! 

ランチョンマットひとつでも雰囲気がガラリと変わるのだと、皆さんの食卓を見ていて気がつきました。

民芸品のランチョンマットなら、それだけで古民家ランチ気分になれそうだし、籐の編んだマットなら夏の涼し気なテーブルに。

これからはメイクの課題投稿も始まります。
メイクは、ちょっとの変化でも違いを実感できるだけに、いつも皆さん熱心にアドバイスを実践されています。

はじめは恐る恐るプライベートの写真をアップする方が、徐々にスピードアップすることもしばしば。
講師は4人いるし、他の参加者という心強い仲間もいるので、たくさんのフィードバックでどんどん磨かれていくのです。

残りの日程も、皆さんがどんな素敵な花を咲かせていくのか、わくわく楽しみです。