新メニュー考え中:オンラインでコーディネート&そのままZoom撮影

新しいサービスメニューを考案中です^^

その名も、

(仮)オンラインでコーディネート&そのままZoom撮影

分かりやすいですね 笑

Zoomだけでコーディネートとポートレート写真撮影ができてしまう、充実のメニューです。

撮影を担当下さるのは、カメラマンのEmilyさん
「SNSで気軽に使えるポートレート写真」を得意とされます。

私もポートレート写真をたくさん撮って頂きました。
その時の様子はこちらのEmilyさんのnoteをぜひご覧ください。
こちらは外でお会いしての撮影です。

目次

新サービスはこんな内容

ZoomでクライアントとEmilyさん、私をつなぎます。

気軽に、短時間でコーディネートを私からご提案。
素敵にワンランクアップした装いで、そのまま、EmilyさんによるZoom撮影へ。

こんな方にぴったりのメニューです。

  • お家ですべて完結させたい
  • 小さいお子さんがいて外出が難しい
  • 都心に出ることに抵抗がある
  • それでも、いつもと違うコーディネートを見つけたい
  • たとえ近所のお散歩でも、もっと楽しく

まず、Zoomでコーディネートをご提案

新メニューお1人めのクライアントは、もやちゃん。

もやちゃんは東京在住の30代女性です。
ムチムチの可愛さ溢れる0歳児のお子さんの育休中。

新型コロナの影響で、今はお子さんと行きたい水族館も行けず…。
近所への外出では、いつも同じようなパターンに陥りがち…。

そんなもやちゃんからの依頼アイテムは、マスタード色のユニクロのドレスです。
もっといろんなコーディネートを知って楽しみたい、とのご希望です。

ふだんのもやちゃんの雰囲気がわかるように、数枚の全身写真を事前に送って頂きました。
私はその写真をじーっと見て研究、Zoomまでにご準備頂きたいもののリストをお送りしました。

もちろん全部揃える必要はなく、あれば助かるもののリストです。
また全く同じでなくても、似ているものがあればそれでもOKです。

<アイテム案>
・ ユニクロブラトップキャミソールか、似たもの
・ 大きめイアリングやネックレス (ゴールド系、木やビーズなどのナチュラル系)
・ 白か明るい色のカーディガン、またはセーター
・ 麦わら帽子
・ 籐のバッグ
・ 斜め掛けのメッセンジャーバッグ

当日は、実際にZoomでもやちゃん、Emilyさんとお話をしながらご用意頂いたアイテムを組み合わせていきます。

コーディネート後は、そのまま写真撮影へ

光を操るカメラマン、Emilyさんによるポートレート写真はこちら!

シンプルなドレスだからこそ、大きめイアリングや肩掛けカーディガン、バッグで雰囲気がぐっと変わります。

どれもとっても可愛いけれど…
右上の1枚が、危険なくらいカワイイ!

Instagramやツイッター、ブログやFaceBookなど、今はあちらこちらでアイコン写真が必要です。
せっかくなら、自分自身が見るたびにウキウキするような写真にしたいものです。

クライアントからのご感想

Before Afterが見られて良い。
楽しかった!
コーディネートしてもらう機会がなかなかないので、体験できて良かった。

もう少ししたら、正式メニューとしてご紹介できると思います。
楽しみにお待ちくださいね!