Dress&Dine オンラインコースSummer ひとりひとりのファッションに寄り添う大切さ

3名の魅力的な女性が参加くださった、今回のDress&Dine 1週間オンラインコースSummer。
・ Aさん…可愛さと落ち着きをあわせ持つ会社員
・ きむらあきらこさん…税理士 税務中心のお役立ち情報ブログ キムラボ
・ Nさん…モデル体型の会社員

途中経過はこちら。【開講中】D&D 1週間オンラインコース Summer 自分をオープンにするご褒美とは
今回は特に、皆さんの食卓が充実。 美しすぎてついつい目が吸い寄せられる1週間でした。

そんなコースが終わった今、改めてファッションの側面から振り返ってみます。

私が強く感じたことは、
ひとりひとりのファッションに寄り添うことの大切さ
でした。

同じ1週間のコースに参加する女性達は、それぞれ年代も、家族構成も、もちろん日々の行動も違います。
経営者の方もおられれば、リモートワーク中の会社員、3人の子供を育てるお母さん、あるいは社会に出て間もない若い方…。

そしてもちろん、それぞれの個性が核としてあるのです。

リモートワーク中の会社員と言っても、今求めているのはエネルギー溢れる自分らしいおうち着だったり、格好いいクールなスタイルの追求だったり、美しさと可愛さを両立する女性像だったり。

そして、ファッションを通じてこれからどうなりたいのかというのはひとりひとり違って当然のもの。

小物を使っておしゃれなあきらこさん

オンラインコースが始まると、アンケートやFaceBookグループでのやり取りを通して、その方の外面と内面を探っていくことになります。

シンプルにカッコよく決まるNさん

1週間は短く、あっという間に過ぎていきます。
先入観を持たず、ありのままのその人を見て、その人の今と未来を考える1週間。

フェミニンな装いがお似合いのAさん

私はご本人の価値観を大切にしながら、外から見られる装いという客観的な視点と私なりの知識をミックスしている感覚です。
変化のペースもそれぞれでOK。
コース中はもちろん、できればコースが終わってからも、受講生の皆さんがコース前よりも少し進化した装い、新しい自分を楽しんで欲しいなと思います。