Zoomでコーディネート:眠っていたワイドパンツとブーツを30分で救済

コロナウイルス拡散がニュースに溢れ、人混みを避ける人が多いようです。

そんな今、クラウド会議サービス Zoom がオンラインコーディネートにとっても便利!
背景を好きな写真に変えることができるので、”お部屋片づけなきゃ!” という心配もありません。
Zoomのメリットを挙げてみると、

  • 遠距離の方とも簡単に繋がれる
  • 映像がきれい
  • 2人までなら、時間制限なし
  • PCからは録画も可能

秋田の薬剤師 あっきーさんのZoomコーディネイト1着目は、 ブラウンのプリーツスカート。 しばらく前に勧められて買ったものの、あまり着ていなかったアイテムです。
コーディネートはすべて、お持ちの服でできました。

次は、四角いドット入りの黒のワイドパンツの救済です。

”茶色のトップスが生き返ったーー、あと、黒ブーツもこれなら履きたくなるー!”

頂いたこのご感想が、私の目指していたもの!
すでに持っているアイテムを活かせるととても嬉しいのです。

完成したコーディネートはこちら。

可愛いイメージのプリーツスカートから一転、こちらはシックな装いのあっきーさん。
雰囲気がガラリと変わって、大人っぽさがとても素敵です。

パンツのベースが黒なので他の色と合わせやすく、特にパンツのプリントの中にあるブルーや黄色、紫に合わせてトップスを選べば全体的にまとまりが出ます。体にぴったりしたものはあっきーさんの好みではないので、これまたクローゼットから発見した、ゆったりした長いTシャツを。

なんと、きれいにシルエットがつながってバッチリではないですか!
ただ上下ともゆったり長い丈なので、そのままだとダブっとした印象になってしまいます。

ウェストをキュッと締めてアクセントになる部分を作るため、私はその場でユニクロのサイトにアクセス。 腰をマークしてメリハリをつけてくれる太いヴィンテージベルトを見つけました。 すぐ商品リンクをあっきーさんに送り、即ご購入。 

ベルトはシンプルなものか、メッシュなどにするか迷いましたが、今回はシンプルなもので正解だったようです。 
これなら主張が強すぎず、他のコーディネートにもいろいろ使えそう 。

トップスを、他のお持ちのニットに変えて、もうひとつコーディネイト完成

あっきーさんは背があるので、こういう長めパンツもカッコよく着られるのですね。
笑顔のお写真を見てひと安心。 
Zoomコーディネートは無事、終了しました。

こんな風にご自宅で気軽にコーディネートをお試ししたい方、Contact Kikiよりお尋ねください。

今は無料トライアル期間中です。 (~2020年4月中)
外出が減り、家で過ごす時間が長くなっているなら、その気分転換にも。

お待ちしています。