ワンマイルウェア用にフェリッシモでイージーパンツを買ってみたら想像以上に快適でした

働く人もそうでない人も、家にいることがデフォルトになって早2か月目。
皆さま、いかがお過ごしですか?

ワンマイルウェアという言葉をよく聞きます。
部屋着のようにリラックスできて、でもちょっとそこまで(ワンマイル)お買い物という時にはそのまま出られるくらいに整っているウェア。 
英語っぽく聞こえて実は日本の造語のようですが、最近すっかり浸透していますね。

せっかく?なので、私も流れに乗って新しくワンマイルウェアを1着、買ってみました。

もともと少し前から、もう10年以上着ているジーンズをそろそろ替えようかなと思っていました。 
ということで、パンツをリサーチ開始。

久しぶりの服のお買い物です。 目に留まったのは、おうち着のまとめサイトで見かけた FELISSIMO フェリッシモ にあるIEDIT イディットというブランドです。
初めて知ったサイトでしたが、扱っている服が私の好きなシンプルめのテイストのようだったのでここに決定。

ふだんはほとんどネットで服を買わない私。
とにかく実物を見てから決めたい理由は、色とフィットを確認したいからなのです。

でも今回は、 
・ お手頃なので、もし想像とちょっと違っても自分を許せる
・ もしフィットがいまいちでも、ワンマイルなら着られる
・ そして多分、とにかく何か買いたかった 笑

数あるアイテムの中からこのイージーパンツを選んだ理由はこちら。

・ 細身のシルエットがすらりとカッコよい
・ シンプルで合わせやすいけれど、サイドのラインでデザイン性あり
・ グレーのトーンが涼し気で、黒にも白にも合いそう

net shopping

オーダーから2週間後にパンツが到着しました。
さて、着てみた感想は?

着心地…
 素材がとても軽い、ストレッチ効いていてストレスなし
色合い…
 写真通り
フィット…
 悪くない。というか結構イイ感じ。

ポケットあります

形が良いのか、脚が長く見える?? ような気もして。
これはMTサイズという、ウェストはMサイズで丈は普通のMよりも長めのもの。
それでも長さがギリギリなのは、身長172㎝だからですね。 あと2㎝あったら嬉しかったかなー。
とはいえサンダルと合わせれば問題なさそう。 

さりげなく気に入っているポイントは、このウェストのストリング先端に付いているパーツ。洗練された感じで素敵。

ご参考に、FELISSIMOについての感想も。
基本的には自動でリピートされる定期便なので、自分で止めないと来月も何かしら届くようです。 中には、私のパンツのように、単発で1回のみ届くという設定のアイテムもあるので、今回の私は何も手続きしなくて大丈夫。
子供用品や食品もあるので、必ず使う物なら便利で良いシステムかも知れません。

実物を見ないで買うネットショッピングは、服に限らずドキドキします。
でもやっぱり、新しい服はときめきますね。

このパンツは近いうちにデビューさせて、るんるんとワンマイル歩こうと思います。