男性パーソナルショッピングで交流会のためのきちんとした装いをコーディネート

イダヤさん1お買い物同行の男性バージョン、お2人目の機会を頂きました。

今回のクライアントは、いつも大きな笑顔が素敵なイダヤさん
お買い物は、ユニクロ ビックロ新宿東口店にて。

男性バージョンお1人目、伊藤正昭さんのご報告はこちら

お店前で10時に待ち合わせし、オープンと同時にお買い物を開始しました。
週末なので、試着室が混む前に行こうという考えです。

【ご希望】
ソーシャルな集まりに着て行けるような、少しきちんと感のあるコーディネート。
具体的には、ジャケット、襟付きシャツ、チノパン、帽子。

今回も、イダヤさん、共通の友人の山田さん、私の3視点で次々と商品をピックアップし、やっぱり試着アイテムはてんこ盛り 笑
山田さん撮影18ユニクロでは、たくさんのアイテムを制限せずに試着、また試着時の写真撮影をOKして下さり、感謝です。

【ご購入】
軽い素材のジャケット…青の細ストライプ
襟付きのボタンダウンシャツ…ライトブラウン、ネイビー、青×ブラウンのチェック、ライトグレーに白い水玉模様
ポロシャツ…濃いめピンク、ネイビー(ポイントは、襟を縁どる赤のライン)
チノパン…ネイビー
麦わら帽子…明るいブラウン
ベルト…イタリアンスウェード素材の明るめブラウン

試着頂いたアイテムの中で購入をされたのは、これまでにあまり持っていなかったという色や柄が中心でした。
新しいチャレンジではあっても、ベーシックなネイビーやブラウンなので、クローゼットにお持ちのものに合わせやすいと思います。

例えば、ジャケットとパンツは同じのまま、中のシャツを変えるだけで印象はだいぶ変わります。
ネイビー…キリッとカッコよく
青×ブラウンのチェック…カジュアルなおしゃれ
ピンク…柔らかく、ちょい可愛い
etc.

トップス、ボトムス、小物と、たくさんの試着をこなして下さいました。
お疲れになったのではと思いましたが、終了後、楽しかったと言って頂けてとても嬉しかったです。
これからのイベント参加や外出時に、第一印象をアップして、楽しい気分をプラスすることができたとしたら幸いです。

イダヤさん、山田さん、楽しい時間をありがとうございました。
次は、リクエスト頂いた秋冬シーズンでお役に立てたら幸いです。山田さん撮影24