ストッキングの選び方はポイント2つだけ

ストッキングの選び方がよくわからないという方、わりとおられるようです。

そんなに難しいことではないので、ポイントを2つお伝えしますね。


価格


ストッキングの使い心地は、値段による大きな差はないと思います。
実際、ストッキング売り場の店員さんに、”輸入品は高いけれど、質は国産のものの方が良い”と聞いたこともあります。
ストッキングに限らず、輸入品には輸送費や日本国内での品質チェックにコストがかかるので、必ずしも高い=良いとは限らないのです。

とはいえ、あまり安いものだと、やはり脚が綺麗に見えません。

500円/1足くらいのものなら充分というのが、私の基準。



手の甲に合わせてみて、同じか少し濃いめの色を。
濃い目にすることで、脚がほっそり見える効果を狙います^^

私のお勧めは光沢がないもの。
マットな方が、よりナチュラルに見えます。

結婚式などフォーマルの場では、一般的には明るいベージュストッキングが奨励されているようです。
でもそういう慣習にこだわらないのなら、季節に黒タイツなどでも良いのでは。

ATSUGIのサイトに、こんな便利なストッキングカラー比較があります。
参考にしてみてください。

私自身は、肌が白い方だと言われます。
例えば、そんな私が選ぶなら、10番ジェルべブラウンまたは151番コスモブラウンあたりです。


その他


当日は、予備を持つこと。

外出先でストッキングが破れ、困った経験のある人は多いのでは?
ピーっと線が入っているとそればかり気になって、肝心の用事が気もそぞろになってしまうかも。

大事な日に焦らないよう、予備の一足をバッグに入れておきましょう。
小さな化粧ポーチに入れると見た目も可愛くて、お勧めです。

いかがでしたか?
お気に召すストッキングに出会えますように。