”30年ぶりの同窓会コーディネートどうする?”にはブロックが外れるパーソナルショッピングがお勧めです

sannaさんは、本革のデザイナーさん。

グラフィックデザインや、テキスタイルデザインもされてきた美の世界の人です。
ご本人も、小さいお顔とバランスよいスタイルで、まさに才色兼備。

ずっと、2人の子育てとお仕事で超多忙だったsannaさん。

自分のためのおしゃれ着をじっくり見て回るのは、10数年ぶり?! とのこと。
子育て中の人、尊敬します…。

それでも、あれだけ可愛らしさをキープできているのは、さすがデザイナーさんですね。

そんな彼女から、30年ぶりの同窓会に着ていく装いのご依頼を頂きました。

sannaさんのご要望:

  •  同窓会に来ていけるような、ちょっとしたお出かけに使えるもの
  • ノースリーブワンピ+羽織もの
  • もしくは、手持ちの黒サテン調フレアスカートにあうトップス

お好みテイストは

“モダン、クール、スタイリッシュ“

これは私が持っているsannaさんのイメージ通り。
これまでお会いした時や写真を見ると、黒か寒色系のクールな印象が残ってます。

とは言え、静かに燃えるようなエネルギーを持つsannaさんの魅力を引き出すには、もう少し明るさや華やかさをプラスすると良いんじゃないかしら…と思っていた私。

今回のお買い物は、恵比寿三越にて。
イギリスのブランド、Phase EightHobbsです。
2つともイギリスのブランドで、体のシルエットが綺麗に出るデザインとお手頃なお値段が魅力です。

テープワークが映えるこんなドレスや

sannaさん2

黄色の小花が目を引くこんなドレス、

sannaさん3

濃いグリーンのレイヤーが可愛いこんなドレスを試した後、

sannaさん1

sannaさんが選んだのが、こちらのブラウス。
滑らかな肌触りの心地よさと着回しのしやすさが決め手だったそう。

hobbs1
明るい白と、エレガントなベルスリーブ。
同窓会以外にも、お出かけや人前に出る時など、きちんとした格好をしたい時に使いやすそうなアイテムです。

 

お持ちの、存在感のあるサテン風フレア黒スカートに合わせても良し。
パンツなら、細身でもワイドパンツでもOKだと思います。
シンプルなので、アクセサリーを付けたり、ストールを首に巻くと違う雰囲気を楽しめるのでは。

それにしてもsannaさん、ドレスが似合いすぎ。

”華やかワンピに自信もてました”

との言葉も頂いたので、次回はぜひドレスにトライして下さい。

そして、バーに行ってカッコよく座って欲しい…。

何でも似合うので、ブラウスに決まるまでは、かなりお迷いになりました 笑

お茶しながら考えようということで、恵比寿三越内のカフェへ。
グリーンのソファーが素敵なお店で、案の定、お喋りに花が咲き 笑

sannaさんがスラック作りの達人なのは知っていました。
仕事を効率よく進めるための考え方など、要領の悪い私は参考になるエピソードがたくさん。

デザイナーとしての才能、シングルマザーとしての奮闘、noteで披露されている文章力などなど、輝かしい人なのに、謙虚で穏やかな素敵な女性。
久しぶりにお会いし、ゆっくりお話する贅沢な時間をありがとうございました。

※商品写真はブランドサイトより