Dress&Dineでコーチングとファッションとヘルシーランチと

昨日は五反田にあるセミナー&レンタルキッチンスペース、クスクスにて、6名の方をお迎えしてDress&Dineのイベントでした。

Dress&Dineでは、コーチング、食事&料理指導、そしてファッション&メーク。それぞれの有識者に見てもらいながら装うことを楽しみ、食事を楽しみ、人生を楽しむサービスを提供しています。

【タイムテーブル】

11:00 ~ 
 POY(Pints of You) カード を使った自己紹介
11:30~ 
 洋服やメークグッズの交換会+ファッションやメークのアドバイス
12:30~ 
 とろみさんのランチ+栄養素レクチャー、レシピ提供 

目次

Pints of You & 自己紹介

自己紹介タイムは、氷室さんファシリテート。 
事前に内面を深堀する質問をお送りしていたので、皆さん予め
”これまで・現在・そしてこれから”
の自分について、思いを巡らせてきてくださいました。

お話を聞いていて私が感じたのは、お一人お一人に起きている変化でした。 環境、仕事、家族の健康などなど。 
その変化をどう理解するか、どう受け止めるか。
Points of You カードを通してさらに深堀し、これからどう動いていきたいかを発表しました。 自分に語りかけるかのように、じっくりと話をされている様子が印象的でした。

メイク相談&ファッション交換会

次は、メイクとファッションの時間、ケイコさんとキキの担当です。
質問にお答えしたり、ケイコさんが実際にひとりひとり全員にメイクしたり。

ケイコさんの手によりチークが乗り、お顔が更に輝いてニッコリの笑顔が美しい皆さんなのでした。 メイクはお顔の良い所を引きだし、魅力を咲かせる効果があるのだなあと実感。

服の交換会は、個人的にサステイナビリティに関心のある私は嬉しい時間です。
前回のイベント、Dress&Dine Open House と同じく、上手に活かしきれない服やメイクアイテムを持ってきて頂きました。 皆さん、クローゼットを掘り返すと数枚はあるようですね 笑

旦那様からプレゼントされたセーターをじょうずにコーディネートできず…というケースは、中に白い襟シャツを合わせてみるとか、セーターに入っている色のボトムスにすると全体がまとまる、などのアドバイスをしました。
せっかくの贈り物。素敵に着られたら、贈った人も贈られた人もハッピーになれるはず。

他にも、マフラーの巻き方、トップスを変えて印象を明るくする方法、白とベージュの組み合わせで洗練スタイル、などなどをアドバイスしました。 

電気調理器ランチ&栄養レクチャー

そして空腹がMAXになった頃、とろみさんのお料理の良いにおいがキッチンから漂ってきました。新鮮野菜を使ってのメニューは、

  •  タンドリーチキン
  •  ホットサラダ
  •  フレッシュサラダとチアシードのドレッシング
  •  キャロットラペ
  •  食物繊維たっぷり汁
  •  赤米ご飯

メニューを見るだけで美味しそう!

3種のお塩の味比べや食物繊維などのレクチャーを交えつつ、食べきれないほどのお料理をほおばる私たち 笑
ホットクックやヘルシオのウォーターオーブン、ウォーターグリルでじっくり調理されたお野菜やお肉は、どれも素材を活かして味わい深く美味でした。

盛りだくさんのイベントあっという間に時間が過ぎ、最後の片付けを皆で怒涛のように済ませました。
ご協力ありがとうございました。

遠くからもご参加頂いた今回のイベント。
おひとりおひとりが新しい発見や学びを得て、今日より明日の0.2%の改善に繋がることを願っています。

コーチング担当:氷室 ひむさぽ
料理担当:とろみ とろみん家レシピブログ
ファッション担当:ケイコ Effortless Life
キキ Kiki’s Memo – キキメモ –