Dress&Dine 1週間 オンラインコース Season 1

Dress & Dine は、クライアントが心身共にヘルシーに、そして美しく輝くお手伝いをするプロフェッショナルグループです。

ひとりはコーチング、ひとりは食事&料理指導、ひとりはファッション&メーク。三人それぞれの有識者に見てもらいながら装うことを楽しみ、食事を楽しみ、人生を楽しむサービスを提供しています。

https://note.mu/dressanddine

コーチングの氷室さん、食事指導のとろみさん、そしてファッションのプロであるケイコさんが創設者。

そんなDress&Dineより、イベント報告です。

目次

オンラインで 濃密1週間コース

今回は、Dress&Dine 初のオンラインコースでした。
私は、産休中のケイコさんの代わりにファッション担当講師として参加。

受講してくださったのは3人の女性です。
住むところは国境を越え、バックグラウンドも会社員だったり自営だったり、実にバラエティに富む皆さん。 
なんと言っても 、遠く離れたところにお住まいでも、また在宅時間が多い方でも参加いただけるのはオンラインの大きな魅力です。

1週間のイベント活動は、全てオンラインで行いました。 
初日と最終日はZoomで、その間の活動はFacebookの秘密グループにて。

イベントでのアクティビティ

具体的な内容はこちら。

  1. 料理:毎食毎日up +講師コメント
  2. ファッション:1日おきにコーディネートアップ+講師コメント
  3. コーチング:初回のコーチング、最終回コーチング

参加者の皆さんの中には、お会いしたことのない方もいる上に、オンラインのみでのコミュニケーションというハードル!

でも始まってみると、参加者の方々が次々と写真をアップ。
自撮りに慣れていないと言いつつも、そのポーズはどんどん進化し、またFacebookはあまり使ったことがなかったと言っていた方も、とても積極的にコメントを投稿して下さり。
参加者同士でもアドバイスをし合って、相乗効果がとても大きかったです。

ファッションでは私からのアドバイスを早速取り入れて、クローゼットの中にあるものを新たに組み合わせたり、着方を少し変えたりして、ぐっと素敵に。
今後のショッピングのご参考にと、ZARAのアイテムや、IKEAのハンガーのおすすめアイテムもご紹介。

食事はみなさん、こちらがお手本にしたいくらい、バランス良く美味しそうな食事を毎日取られている様子が伝わってきました。 健康には本当に気を使っておられます。
とろみさんが栄養バランスが取れる新しい食材を提案したり、お互いのお料理方法をアレンジしたりしてパワーアップ。
毎日、写真を見ているだけでいつもお腹が空きました 笑

コーチングは初日と最後のミーティングにて、また日々の投稿へ適宜アドバイスを入れていきました。
氷室さんのポジティブで的確な言葉遣いが、参加者の方々の背中を押す励みになったようです。
特に、この一週間は新しいチャレンジに満ちていて、戸惑いもあったはずなのでひと押しは嬉しいですね。

1週間コースを終えてみて

あっという間で、濃い日々でした。

オンラインのいいところ、つまり物理的には離れていてもすぐ横にいるかのようなコミュニケーションで、一つの暖かな小さなコミュニティの中にいる近しい感覚を味わえるイベントだったのだと思います。
開催予告した第2回もすでに満員!

また近い将来に企画するかもなので、ご興味ある方はぜひお問合せよりご連絡くださいね。

ご参加下さった皆様。
皆様お一人お一人の変化と進化を目撃する機会を頂き、本当にありがとうございました。