パーソナルショッピング できる&セクシーなお仕事スタイルを見つける

今日のクライアントは、とよくみさん。
左の写真は、こちらも素敵なお買い物前。
右が、完成したコーディネートです。

お仕事では会計事務所系列のコンサルタントとして、プライベートではイベントオーガナイザーとして活動される、多彩な方です。

内面を引き出して、装いへつなげる

今回は、新宿での待ち合わせ。
お店がぎゅっと集まっているので、短時間でショップ巡りをすることができます。

ご要望は、

・仕事用のアイテム
・できる&セクシー系
・好きな有名人は、篠原涼子さん
・クリーム系のベージュや、暖かみのある明るい色

これまで数回お会いしていて、“できる&セクシー系” というのは、既に、とよくみさんの内にあるものだと感じました。
内に持っているからこそ、それを表現したい気持ちが、ご要望として出てきたのでしょう。

内部にあるものに、装いをマッチさせることで、その方の魅力を自然に引き出す。
それが、今回の目指すものだと考えました。

ピピっと来る出会いを求めて、お店巡り

まずは、ZARAへ。
長く着られるものを、とのご希望なので、シンプルながらデザイン性のあるトップスとパンツを数点、ご試着頂きました。ZARA新宿

ZARAではしっくり来るものがなく、近くのCOMME CA ISMへ。
ベーシックなシャツやニットなど、仕事で着られるアイテムが揃っています。例えばシャツなら、10,000円以下のものも多くお手頃です。
ただ今回のキーワードのひとつ、セクシー系の要素が薄いかも。

ということで、ルミネ1へ移動。
レディースのフロアを回っていき、Salon de Balcony に入ると、とよくみさんの足が止まりました。ゆったりシルエットの、クリーム色ブラウスがお気に召したようです。 ご希望通り、流行に左右されないデザインなので、長く使えそうです。長めの袖も、エレガントで良い感じ。
ちょうど目に入り、似合いそうだと感じたレースのブラウンタイトスカートもお渡しし、ご提案用に持ってきていたパールのネックレスも付けてみました。

ブラウスとスカートは、色合いも質感も相性がよく、しっとりコーディネートの完成。
2点ご購入となりました。

おしゃれライフを再開され、これからが楽しみ

元々はおしゃれが好きだったけれど、断捨離をしたら仕事着がなくなってしまったことに気付いたというとよくみさん。
個性的なアクセサリーも使いこなす方です。 慣れているお好きな色やスタイルをベースに、ちょっとずつ新しい要素にチャレンジすると、装いの幅が更に広がると思います。

今回購入されたブラウスとスカートは、プロフェッショナルなコンサルティングでも、イベントで人前に立つ場でも、活躍してくれると思います。
ぜひ、楽しんでたくさん着て下さいね。