【満席】好評頂いているパーソナルショッピング体験イベント#4:銀座プチプラで初夏の装いを

YourCueは、女性向けのオンラインサロン。
”自分のできるを形にする” をキーワードに、ムーンヨガ、蛇口を開く英会話、ごはんで世界一周など、ちょっと変わっていて面白いイベントや講座を開催しています。
※ YourCueご登録はこちらから。(月会費¥980~)

こちらでのパーソナルショッピング体験イベントも、2017年12月から始まり早4回目。 春夏・秋冬と、シーズンに合わせて開催し、いつも募集開始して間もなく満席になるシリーズです。
毎回、先着お2人の方が、
- 少し新しい自分に出会いたい
- これまでと違うファッションにチャレンジしたい
と参加して下さいます。

そうしたご期待に添えるよう事前に準備するのも、イベントのうちです。 
前夜までご参加のお2人の普段の格好などいろいろと下調べしてイメージを膨らませ、ワクワクしながら向かったのは、爽やかな風が吹き抜ける、週末の銀座の朝。

少し早めに着いたので、街の風景を楽しみながらZARAへ。
この街は道がゆったりと広く、お店のウィンドウもゆっくり見られるところが好きです。

参加者のAさん、Mさん、そしてオブザーバーとして来て下さるYourCue管理人のとよくみさんとは、オープン前の静かなZARA銀座店の入り口で待ち合わせしました。

まずはAさん。
事前に頂いたクローゼットの写真などから、レースなど素材が凝ったものやシンプルコーディネートに差し色の組み合わせがお似合いではと思っていました。 
ということで着ていただいたレースのスモーキーグリーン。 
ニュアンスのある色、お似合い!

白トップス+白ワイドパンツだけでも爽やかで良いのですが、そこにベージュのストールを巻くとリッチな雰囲気に。

ZARAでは、ご本人も周りもしっくり、と絶賛のストライプドレスをご購入。 
カンカン帽をお持ちということなので、ぜひご一緒にお召しになるようお勧めしました。

そしてMさん。
前にお会いした時には、明るくハッキリした色を着こなしておられる印象でした。 でも、送って頂いたクローゼット写真はネイビーや黒、白など、意外と落ち着いたものが多い様子。

ちょっと勿体ないなと思い、Mさんの華やかさを引き出す大きめ花柄をご提案しました。
存在感大のこのスカートには、お持ちの白のトップスを合わせてもよいし、スカートの中の色をトップスにしても華やか。

そして、くっきりストライプのワイドパンツ。 併せて購入した黒Tシャツと、ばっちりクールなコーディネートができました。 こちらも、パンツの印象が強いのでトップスはシンプルに。 今日のイアリングもアクセントになって素敵!

この黄色ブラウスも可愛さとエレガントさがミックスしていて、良かったー。

1時間半ほどでZARAを後にし、マロニエゲートにあるウィメンズ専門のユニクロへ。 銀座にはもうひとつ大きなユニクロがありますが、こちらの店舗はワンフロアで効率よく短時間でぐるっと見られるのでお勧め。

こちらは、ZARAで躊躇した白ワイドパンツです。
ユニクロのものは後ろにポケットがあるためか、透けがそれほど気になりません。 念のため、ボディシェイパーのような下着を着ければ更に安心です。

入ってすぐパッと目についた、このシンプルドレス。
Mさんが着ていらっしゃる姿が目に浮かんだので、早速試着して頂きました。 
小花柄の方は、とよくみさんが見つけたもの。 
2点ともお気に召し、今日は荷物を少なく保ちたいとのことで、後日ネットで買うご予定。 

ZARAのサンダルとバッグも合わせてみました

いつもは多少時間オーバーしがちなお買い物同行ですが、参加者皆様のご協力により、今回は予定していた3時間に何とかおさまりました。

Aさん、Mさん、とよくみさん。
ご提案したアイテムを数々試して頂き、ありがとうございました。
すぐに活躍するものばかりなので、たくさん着て楽しんで頂けたら嬉しいです。

お買い物同行にご興味が湧きましたか?
キキ個人でもお受けしていますので、お問い合わせください。

※商品写真はZARAとユニクロサイトより。