ペディキュアで夏の装いを始める 

マニキュアには惹かれない私ですが、なぜかペディキュアは好きです。
春になり、暖かさを実感する頃になると、初夏の装いの始まりとしてネイルサロンを予約します。

どうしてかしら…。    
たぶん、ペディキュアの方がさりげなくて、でも確実に、全身コーディネートをワンランクアップしてくれるから。

あと自己肯定感もしっかり上げてくれます。
綺麗にケアされた爪がふと目に入る度に “ふふふ“ と思います 笑

こちらは淡ーいピンク

お休みの今日は、ゆっくりネイルサロンへ。

自分でもできなくはないのですが、サロンの良さは、予約さえ取ればその時間にきれいな足先が約束されること。 
自分でするとなると、つい先延ばしにしそうだけれど、予約をしてしまったら行かなきゃいけない 笑

今回は初の、ホワイト。これまでは着る服に合わせてブルーやグリーン、淡いピンクなどにしてきました。
白ならオールマイティに使える! というのと、やはり爽やかな印象になるのではないかと思い、トライ。

試してみたら、足がほっそり見えるような。
気のせい?
期待していた爽やかさも、良い感じ。

そう言えばネイリストの女性も、マニキュアは白でした。
”白なら、飾りをつけても映えるし、なじみやすい”
とのこと。 
確かに!

ちなみに私が使う色は、いつもシンプルに1色。
服やアクセサリーのサポート役にしています。

手入れされた爪先をキープしたければ、通いやすいサロンを選ぶと良いです。
自宅近くや勤務先近く、またはその動線上。  そこからはずれると、まず行かなくなる…。
それから、次回の予約をして帰ること。 意外と、自分のスケジュールとサロンの空きが合わないことが多いのです。 特にサンダルのシーズンになると混みあうでしょう。

これでしばらくは、半強制的に美しいペディキュアが約束されます 笑

お出かけの時も自信を持てます