”冬のおしゃれな重ね着 6つのコツ”をミニレクチャーしました

働く女性のイメージアップをサポートするオンラインサロン Dress & Dine。
立ち上げから2年以上経ち、私はファッションを担当しています。
※マインド・ファッション・食事・メイク・逆算プランニングの5つの分野で会員さんをサポート※

月に1回の朝活(第3日曜の6:00-7:00)では、5人のガイドが順番にミニレクチャーを提供しています。

12月の担当は、私。
テーマは

~ 冬の重ね着 6つのTips ~

としました。

重ね着は冬ならではの楽しみ…でも難しい!
と私自身も感じることがあるからです。

お洒落を楽しみながら、実用的に暖かくコーディネートするための6つのTipsをお話しました。
内容は会員さん限定のため、ご興味ある方はぜひこちらのご紹介ページからお問い合わせくださいね。

レクチャーの準備をしていて気づいたのは、新しい視点を取り入れることの大切さです。
最近知った例で言えば、網タイツ。
ロングスカートとショートブーツの間から見えたらとても素敵な組み合わせです。 
でも真冬にスカスカの網タイツでは寒いのでその下にベージュのタイツを履く、というもの!
これなら素足に履いているように見えるので、網タイツの魅力を損ねませんね。 なーるほど、と思いました。

今回のレクチャー体験で、ついでに学んだこと。

それは後日見た動画です。
覚悟して視聴し始めたものの、やはり滑舌のわるさとか声量とか、気になること満載でした泣
これは今後、改善していきたいな。
レクチャーの中身も大事だし、その届け方も大事、ですものね。

Dress & Dine が少しでも気になったら、 このご紹介サイトからお問い合わせお待ちしています!