スタイリスト@オンライン お仕事復帰の再スタートは装いを整えて

アレクサ研究家のアレクサンタさんは、お2人の子育て真っ最中の女性。

今日からお仕事復帰されます!
お休みされていた会社勤務を再開されたとのことで、これから再スタートとなるお仕事服を整えるため、Zoomコーディネートにお申し込み下さいました。
文字通り、装いも新たに出発、ですね。

アレクサンタさんに似合って、
新生活スタート時のパリッとした心地よい緊張感があり、
そして仕事への意欲をそっと支えてくれるようなコーディネート。

そんな風にイメージしながらアレクサンタさんとのZoomを繋ぎました。

”クローゼットの棚卸しと整理ができました^_^
やっぱり素敵でいたいし、それが頑張る活力になります。”

Zoom終了後、アレクサンタさんにこんなご感想を頂くことができました。
自分のルックスに自信を持てることは大きな力になると思います。
アレクサンタさんは、可愛い笑顔が魅力的な、とても素敵な方。 これからさらに研ぎ澄まされて、ますます輝くのでしょうね。 

私は事前に、1度お会いしたことのあるアレクサンタさんのことを思い出しながら、Facebookにあるお写真と送付下さっていたクローゼットの写真をじっくり見ました。  
クローゼットは、扉を開けて服がハンガーにかかっている状態なので、1点1点は細かく見えません。 それでも、スカートの長さだったり、シャツの色だったり、プリントの柄だったりなど、おおよそのアレクサンタさんの好みやお買い物の傾向を掴み、Facebookの写真とイメージをすり合わせていきました。

私なりの分析から、お伝えしたアドバイスはこちら。

全体的にスウィートな雰囲気をお持ちだと思うので、そこを活かしつつ、少しキリッとした部分を作るとバランス良いのではないかと思っています。
例えば、太いベルトやストレートなラインのパンツなど。 
身長163㎝と比較的高いので、私がしているように、メンズのベルトでも使いこなせそうです。
例えば、ユニクロのこちらのベルト。 シンプルなデザインなら、アクセントになりつつも、いろんなボトムスに合わせやすいです。

結局、1時間半近くのZoomコーディネートとなったのは、クローゼットの中から次から次へとアイテムを引っ張り出して下さるアレクサンタさんのサービス精神 笑
初めはお仕事服の予定でしたが、プライベート服もご提案することができました。

楽しみなのは、ブルーのロングプリーツスカートとネイビーのトレンチコートの組み合せ。 今の季節にもぴったりなトレンチコートを着られていないとのことでした。
ちょうどコートの裾からのぞく長さの、軽やかスカートとの組み合わせで、硬くなりがちなトレンチコートをフェミニンに着こなして下さいな。

そして、パッと明るいオレンジ色のニット。
ちょっと合わせるのが難しそうでしたが、ふと見せていただいたパーカーを見てひらめきました。 
この色なら合うかもしれない!
スポーティーなデザインの渋いグリーンパーカーの中に、この対照的に明るいオレンジが良いかも知れない。
いかがでしょうか?

Zoomコーディネート

こんな風に、
お持ちの服をその場で持ってきて見せてもらえる
そして、
あのスカートには、さっきのカットソーが合いそうです
とその場でアドバイスができる。 
また、その組み合わせを見て確かめることができるので、本当に便利です。

その他には、明るいイエローのスカーフの巻き方を私も実技しながらお伝えしたり。

Zoomコーディネート

上下ブルー系のトップス&ボトムスの組み合わせには、太めのベルトでアクセントを入れて頂いたり。

Zoomコーディネート
10数年前?のベルトも活用

長さが短めで着づらかったワンピースは、エアクロから買い取ったスリムパンツやワイドパンツを合わせてシャツドレスのように着てみたり。

Zoomコーディネート
映っている鏡はアレクサンタさん自作の”女優ミラー”!

Zoom終了後、ひとりファッションショーをして早速ご提案した組み合わせを試着して写真をたくさん送ってくださいました。
たくさんの服をクローゼットから出しては見せ、出しては合わせてをしてを繰り返し、かなりお部屋をカオスにしてしまいました…お片付け大変ではなかったでしょうか。
お子さんもいてお忙しい中、ありがとうございました。

カオス…

これから始まる新しい生活。
アレクサンタさんの輝くような笑顔と心が楽しくなる装いで楽しく過ごしていただけたらとても嬉しいです。

Zoomコンサルティングの詳しいことはこちらから。

Zoomコンサルティングお申込みはこちらからどうぞ。