スタイリスト@オンライン 在宅ワーキングマザーのワンマイルウェアをブラッシュアップ

コーチング、お料理・栄養、メイク・ファッションの3つを面から女性が輝くお手伝いをサポートするDress & Dine
私はファッションを担当し、これまで3回のオンラインコースで受講生の方々にアドバイスをさしあげました。

そして今、Dress& Dine 1週間オンラインコース Season4( ゴールデンウィーク)が始まっています。

今回は受講者4名。
募集を始めて間もなく満員となり、スタッフ皆で驚きとても嬉しく思っています。 ご紹介下さった方、本当にありがとうございました。
これまでのオンラインコースの様子:
Season 1
Season 2
Season 3

ご参加下さっているAさんは都内に住むウェブオペレーターさん。
コース始まって間もない2日目に、個別Zoomのコンサルティングにお申し込み下さいました。
※前回より、無料オプションとして1時間のZoomコーディネートを提供。

Aさんからは、予めクローゼットのお写真を頂いています。
簡単な写真でOKなので、クローゼットの中でハンガーに掛けたまま、あるいは引き出しに畳んで入ったままで問題ありません。

お悩みは、

  • いつもワンパターン
  • 背が低めでお腹を隠したい

普段の環境にファッションに敏感な人が多く、お友達にもアパレル業界に身を置く人が多いとのこと。
そんな周りの影響があってか、基本的にはTheoryやComme Caなどオーソドックなアイテムをお好みながら、ひと工夫を加えたいとのご希望です。
ドラマティックにイメージチェンジしたいと言うよりは、今より少し個性を出して、ちょっと華やかにステップアップという感じでしょうか。

もともと在宅のお仕事が多く、優先順位は着心地とお洗濯のしやすさ。
2人のお子さんがおられるので、つい自分のことが後回しになる優しいお母さんです。

いつもの組み合わせは、こんな感じ。

少しゆとりのあるブラウス+デニム
または
シンプルなカットソー+ジーンズ

ワンパターンと仰るものの、昨日の明るいイエローも、今日の鮮やかブルーもよくお似合いです。

私からのアドバイスは、この基本形はそのままに、存在感のあるジュエリーを加えてみること。
お手軽に雰囲気を変えることができます。

こんなネックレスなら、上の写真のシンプルなカットソーの襟元も楽しくなり、ちょっとだけ遊び心を出すことができます。

Banana Republic
ビーズ ステートメントネックレス

そして、無地のアイテムが多く、柄はあってもチェック。
トップスを花柄などのプリントにするとぐっと華やかになります。  
ピンクでも、Banana Republicのリネンコットントップスなら着やすい。

今は5月初旬。
これからだんだん気温が上がり、夏の装いへと移っていきます。
半袖だから楽しめるブレスレットも、マルチカラーならお持ちの服にいろいろ合わせやすい、楽しいアイテムです。 
例えば、Banana Republic レジンブレスレット。

先月まではジーンズと合わせていたスニーカーも、もう少ししたらサンダルになります。
そうしたらお勧めしたいのは、ペディキュア。
Aさんにも熱弁したペディキュアの効用はいくつもあります。

  • 気軽にトライできる
  • いろんな色を選べる
  • 1回塗ったら4ー5週間キープできる
  • なのでサンダルのシーズンは、5回くらい気分に合わせて色を変えられる

そして何より、

  • 小さな面積なのに、自己肯定感が上がる

必ずしも見えない部分が艶やかにバッチリお手入れされていること、いつでも軽やかにオープントウの靴を履けることで、自信が湧いてくるのです。

ちょうど、お年頃のお嬢様達がメイクやネイルにも夢中とのことなので、ぜひお願いして塗って頂けたら素敵。

Aさんの思い描く変化後のご自身のイメージは、今より少し華やかさをプラスして、メリハリを楽しむこと。
コースの残りの日程もAさんの良さを引き立てるようなスモールステップをご提案して、理想の姿に近づいて頂くサポートをしていきます。

Zoomコンサルティングの詳しいことはこちらから。

Zoomコンサルティングお申込みはこちらからどうぞ。