卒園式のシックな装いをオンラインでコーディネートしました

リピートしてオーダー下さる、秋田市の薬局経営者、あっきーさん

双子ちゃんの卒園式コーディネートをご依頼頂きました。

少し時間が経ちましたが、その時の装いをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

おしゃれコンシャス、Cariru、Sparkleboxなど、今はお手頃&便利なレンタルサービスがいろいろあります。

あっきーさんは、そんなサービスを上手に利用し、忙しくてもおしゃれに手を抜かないワーキングマザーなのです。

 

あっきー卒園式ドレス

 

 

 

 


タダシショージのネイビーレースドレス

(おしゃれコンシャスでレンタル)

卒園式は、ひとつの時代の締めくくり。
よくある無難なスーツではなく、

  • あっきーさんの魅力を引き出し
  • 上品で
  • 一回きりの卒園式を楽しむ

そんな装いに身を包んで欲しい。
そう願って選びました。

オンラインのレンタルですが、サイズの相談にも丁寧に答えて下さいました。

 

 

 

あっきー卒園式ジャケット

黒の長袖ジャケット
(おしゃれコンシャスでレンタル)

秋田は寒い! とのことなので、長袖の羽織を。

ボレロ丈は可愛らしく見えがち。
大人のあっきーさんには、落ち着いたウエスト丈ジャケットです。

 

あっきー卒園式バッグ

Chloé 黒バッグ
(Cariruでレンタル)

双子ちゃんの荷物が入るように、大きめなものを。
全身が落ち着いたトーンのコーディネートだったので、このゴールドのパーツが明るい差し色になってくれました。

 

あっきー卒園式靴

黒&ゴールドのパンプス
(Cariruでレンタル)

足元も、さりげなく華やかに。
太めのヒールで、なるべく疲れないように。

 

あっきー卒園式イアリング1

 

パールのイアリング 
(Sparkleboxでレンタル)

イアリングは、シンプルで上品なものをご紹介。
高価なものでなくても大丈夫。
小さくても、着けるとお顔が明るくなります。

 

その他に、下着類(ストッキング、ブラ、ガードル)も新しく買い揃えてくれました。
大事な娘さんの、一回だけの卒園式にかける心が伝わってきて、少しじーん…。

※ ストッキングの選び方は、また改めてご紹介します。

2月半ばから始まった、オンラインコーディネート。

FBやオンラインショップの充実のおかげで、秋田⇔東京の距離も感じることなく。

仕事と育児の合間を逃さず、コーディネートを形作っていきました。

ただし、卒園式シーズンは、レンタルサイトの在庫も刻々と変化。
早めの手配がおすすめです。

”無事に終えることができました。ありがとう(^^)”
この一言を頂いて、ほっと一安心したのでした。