パーソナルショッピング@無印良品はカジュアルで自然体な装い

最近、友人のパーソナルショッピングをさせて頂いています。
似合うアイテムを見つけて、パッと輝く笑顔を見るのは、素晴らしい喜びです。

先日、同行したマーシャさんは、“バイク歴15年!BMW F800Rをこよなく愛するはまっこレディースライダー”の美人さん。
ハウスクリーニングを起業しておられます。

事前に頂いたキーワードは、天然素材、ナチュラル、自然体 でした。
これは、これまでお会いしたマーシャさんから私が受けていた印象を、そのまま言語化したかのようなキーワード。
ご自分のことは、やはりお分かりなのだなと思いました。

イメージに合いそうな店をいくつかご提案した中から、無印良品を訪問。
マーシャさんの試着・お買い物を振り返ってみます。

【色】
明るいグレー、軽やかなブルーなどをメインに、活発なマーシャさんに合いそうな色をチョイス。
同じ形のTシャツを色違いで持っていると、重ね着を楽しめます。 中と外を入れ替えれば、ニュアンスの異なる2つのコーディネートのできあがり。
例)グレー×イエロー

【柄】
ボーダーがお好きで、たくさん持っているとのこと。
ボーダーは、着やすいけれど、スポーティ過多になりがち。 首元や腕など、肌を多く見せてセクシーさを出すことで、バランスを取る。
今回は、手首(長袖Tシャツの袖をまくる)や足首を出す(フラットなバレエシューズ)ことで、バランスを取りました。

【スカート】
普段は、お仕事柄か、あまり履かない。
でも試してみたい!と試着された膝下のタイトスカートは、大人の女性の魅力が引き出されて素敵でした。

【パンツ】
白のアンクル丈パンツを試着したところ、何かがはまったご様子。
大事な動きやすさがあるのはもちろん、どんなトップスでも上品に、軽やかに仕上げられるアイテムです。 こちら、ご購入。

【靴】
セレクションが少なめの中、茶色で丸みのあるペタンコ靴にトライ。
これが、マーシャさんのフェミニンさを程よく引き出してくれました。
グレー系にもよく合いました。

【ストール】
自然な風合いの、柔らかいストールを2色お試し頂きました。
ストール一本で、カジュアルなパンツスタイルも、動きが出てエレガントになりました。
この効果は、ご本人もしっかり体感して下さったよう。

マーシャさんにお会いする度に、スポーティなスタイルでありながら、とても女らしさも感じていました。
今回、より体に沿うラインのアイテムを着て、鏡の前でモデル立ちするマーシャさんは、そのセクシーさがより際立って、とっても魅力的でした。
それが、ライダーライター・お掃除屋さんとしての活動的な部分と交差して、独特の美しさになっていたと思います。

次は、お掃除時のスタイルコーディネート??

装いを楽しむお役に立てたのなら、幸いです。
楽しい時間をありがとうございました。