銀座プチプラの春のコーディネートをパーソナルショッピングで揃えてみる

オンラインサロン、YourCueでのお買い物同行イベント第2回が開催されました。

今回も、募集開始から時間をおかずに満席。
ファッションへの関心は、本当に高いのですね。

当日はお天気で暖かく、お買い物びよりの週末の朝。
開店と同時に待ち合わせするのは、お店やフィッティングルームが空いていて、試着がスムーズだからです。

1店目は、ZARA銀座店。

参加くださったのは、この4月に宮城から東京へ異動で移ってこられたNさん。
柔和なお顔立ちと白い肌が印象的です。

ご希望は、

① これからの季節に着られる明るい色
② 柄もの
③ 当日お召しのマキシスカートに合わせるトップス

いつも通り、お互いに気になるアイテムを自由にピックアップし、試着室へ。

ご購入は、
・ 白地に青のクラシック柄パンツ
・ 留め具が可愛い、黄色のショルダーバッグZARA なってぃさん
※写真はZARAサイトより。

太めストライプのワイドパンツや、南国風プリントのVネックドレスも素敵だったー。
でもご予算もあるので、これらは割愛。

さて次は、マロニエゲートにあるユニクロへと移動。
ここは女性専門店ので、ワンフロアのみです。
同じ階でぐるっと見られるので、楽で便利。

ご購入
・ マキシスカートに合わせられるタンクトップ。 黄と水色
・ イギリス王室御用達ブランド Studio Sanderson とのコラボTシャツ。春らしく、陰影がきれいなパステル花柄。
・ それにぴったり合う、オリーブ色のワイドパンツ。
・ 夏に活躍しそうな、白いスポーティーサンダル
・ シンプルだけど、多機能リュック
ユニクロ なってぃさん

ユニクロ なってぃさん2
※写真はユニクロサイトより。

オリーブ色は、Nさんに似合うのではと、下見時に感じた色。
着用しているNさんを見て、それを実感できたのは嬉しいことです。

Nさんの今日のご希望 ①-③ を完成させることができて、本当に良かった。

「全身のアイテムが揃った」
「クローゼットが華やかになって、これからの夏が楽しみ」
「新しい色にチャレンジできて楽しかった」
と言っていただけました。

YourCue主宰者のとよくみさんも、サポート側として一緒にいらしていたのですが、思わず、ZARAでドレスを購入。
お客様のお買い物の下見をしながら、ついつい自分の分も買ってしまうのは、もはや私の恒例となっています。
そんな私の気持ち、とよくみさんには分かっていただけたよう 笑

新しい色やシルエット、デザインにトライする気持ちがあると、少し世界が変わります。
コーディネートが広がります。

これからの春と夏、楽しく色で彩られますように。