メンズのパーソナルショッピングでまたまたダンディになって頂きました

夏にもパーソナルショッピングさせて頂き、ダンディに変身したイダヤさん
今回は、秋冬シーズンのお買い物です。

このために、お住まいから3時間の長距離バスに乗っていらして下さいました。
感激!

今回も、お店オープンの11時に待ち合わせ。
お店が空いているので、店員さんとのお話も、試着もすぐにできます。

【ご希望のアイテム】

勉強会の集まりに行く時のカジュアルな正装がご希望です。
欲しいアイテムが、靴・ジャケット・帽子だったので、合わせたいスーツを着てきて頂きました。

目指すイメージは、阿部寛と、寅さん。
“お洒落でありつつ温かみのある感じ”とのこと。

温かみは既に充分、そしてダンディさに磨きをかけるイダヤさんなら、このイメージが想像できます。

【お買い物ルート】

① 靴@マルイ メンズ館とABCマート
合わせるスーツは、明るいブラウンです。
気になる靴を試し履きするうちに、スーツよりやや濃いブラウンが良さそうとわかりました。
マルイ内で2ブランドと、ABCマートとで履き比べ。
デザイン、フィット感、お値段で全て合格となったABCマートの靴に決定しました。

試してみないと分からないのが、履き心地。
いくら素敵なデザインでも、痛くては意味がありません。 活用できると確信できるものを、お手ごろに見つけることができて良かったです。イダヤさん@マルイ

② 帽子@マルイ
下見した際、様々な色や形のものが揃っていて、イダヤさんにお見せするのにワクワクしていました。
あれこれ試し、深いグリーンのスウェード風の帽子に決定。 これからの季節に活躍しそうです。

店員さんによるお手入れ方法は、こちら。
・本体は、服のブラシで優しくブラッシング
・肌が当たるところは、絞ったタオルで拭く

③ ジャケット@ビックロ
品揃えはあまり多くありませんでしたが、その中から、ネイビーのコーデュロイをセレクト。
冬らしいこのジャケットを試しに羽織って頂いたら、キリっとして、とってもカッコ良い。 そう言えば、前回のお買い物同行でも、ネイビーシャツがよくお似合いでした。
これからは、ネイビーを颯爽と着こなす、ダンディなイダヤさんが楽しみです。

また、ジャケットに合わせて、淡いグレーのマフラーもご購入。
ネイビーによく合うだけでなく、顔周りが明るくなるので、お勧めです。

アイテムを絞っていたためか、ゆっくりと見ることができたように感じました。

お買い物同行2回目のイダヤさん、心なしか前回よりもリラックスされていたよう?
終了後、楽しかったと言って下さいました。 実用的に使えるアイテムを見つけて頂いたこと、そして、その時間を楽しんで頂けたことが何よりです。

また次のシーズンも、リクエスト頂きました。
次は、冬が過ぎ、身も装いも軽やかになる春頃かな?

今から楽しみです。