スタイリスト@オンライン 全てがエレガントなヨガインストラクターの私服は?

今日のZoomコーディネートのクライアントは、ヨガインストラクターのとっこさん。
とっこさんは、謙遜されるけれど、元々とても華やかでゴージャスな雰囲気をお持ちのご婦人です。
いつお会いしても背筋がピンと伸びて、立ち姿振る舞いがとても美しい。
それはヨガインストラクターとして培われる外見だけではなく、ご自分の意見を持ち、そして表現するからこそだと感じます。

前にもお買い物同行をしたことのあるとっとさん、素敵な服をたくさんお持ちなのは分かっていました。

今回のZoomの前に、6枚の写真を送ってくださいました。

では順番に見ていきましょう。

目次

1. 白のフリルブラウス(ZARA)

ZARAの白ブラウスは、柔らかい素材とフリルの雰囲気が優雅で素敵です。 とっこさんにすごく似合いそう!

同じく今回ご相談に上がった、2のチェックのパンツとよく合いそうです。
それ以外にデイリーに着るなら、ジーンズかな。 柔らかい素材のブラウスなのでボトムスはちょっとハードめでも良いと思いました。 これはとっこさんご自身がフェミニンでエレガントな雰囲気を持ちながら、しっかりした軸を持っているというバランスにも関係あるかもしれません。

2. チェックのパンツ2枚

まずは、1の白ブラウスにも合いそうです。

そのほかでは、シンプルなTシャツも。 
パンツのチェックを活かして主役にしたいので、トップスはシンプルがお勧めです。 

華やかさを添えるなら、例えばピンクの大ぶりネックレスを着けて、それとバッグの色を合わせても素敵。 

3. ライトグレーのジレ

次は、時代遅れなのではと心配されていたジレ。
確かに少し前にとても流行っていてよく見たアイテムですが、今でもお店に置いてあるし…まだ大丈夫なはず。 なにより、とっこさんが着たらカッコいいもの。

今回ご相談のあった、6の黒のジャンプスーツに合うのではないでしょうか?
縦長のラインを強調してくれて、きっとクールな仕上がりになるはず。
ジレ(淡いグレー)とジャンプスーツ(黒)の色のコントラストが大きいと感じるなら、中間くらいのグレー、または白黒の入ったスカーフを巻くと自然に繋がるかも。

4. 淡いグレーのパンツ

写真ではスウェット…に見えなくもないのですが、実際には裾が広がっていて、柔らかい素材とのこと。

それならば、トップスは白や黒のTシャツやシャツにして、足元はサンダルに。
特に、ゴツゴツしたサンダルよりは、華奢なデザインを。 揺れる裾とサンダルの組み合わせ、素敵だと思います。

5. グリーンのドットドレス

小花柄の可愛い雰囲気です。
写真でよくよく見るとスカートに切り替えがふたつあり、それぞれギャザーが入っているので、結構なボリュームがありそうです。 袖も長袖のため、全体手見ると布の量が多い感じ?

ベルトは試したけれど、切り替えと上手に合わないとのこと。
それならば、ロングカーディガンなどでちょっとボリュームを抑えて着るのが良いのではということになりました。 

6. 黒のジャンプスーツ

3のジレを重ねても良いし、デニムやレザーのジャケットでもカッコいい。
ベルトをすればウェストが締まるし、スポーティなジャンプスーツだからこそ、フェミニンなサンダルも良さそうです。

襟元を深く開けて、ネックレスの重ね付けもセクシーです。
とっこさんが着ておられるところを想像すると、私までワクワク!

さて、バブル時代を経験したとっこさん世代は、良いブランドの質の良い服をたくさんお持ちにも関わらず、活かせていないことが多いと伺いました。

それはもったいなさすぎる…。
クローゼットで眠っている宝の発掘&復活を応援すべく、新サービスを考えているところです。

後日、こんな素敵なご感想を頂きました。
今回のZoomだけではなく、私の価値観も理解して下さり、ありがたいばかり。