まだまだセーターを30枚試着してみる<16-18枚め>Urban Research

セーター30枚試着プロジェクト、表参道ヒルズでの最後のお店は Urban Research。
服や雑貨の人気セレクトショップです。

Urban Research

“DESIGN YOUR LIFE STYLE”をコンセプトに、様々な都市をリサーチし、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクト。今の空気感をモノやカルチャーに乗せてフレキシブルに伝えるSPECIALITY SHOPです。

表参道ヒルズ

ダメージニットプルオーバー
その名の通り、ネックラインや袖口に切り込みのようなダメージ加工を施したニットでした。
この店内ではブラウン系が目に入ったので、これもブラウンを試着。

ほつれそうでほつれない…。
ダメージ加工のジーンズのように、ちょっと肩に力が抜けたカジュアル感が漂います。
流行りのキャンピングに着て行くのが似合いそう、なんて思いました^^

ハイネックルーズモールセーター
こちらは1枚めのダメージほどのインパクトはありませんが、ふといリブ編みがネックやウェスト、袖口にあしらわれていて可愛いです。

こちらも薄いブラウン、というかベージュを試しました。
似た系統の色を続けて着てみると、違いが際立ち、それぞれの魅力に気づくことができるのです。

レッドもあって、赤とは言っても渋い色味。
ベーシックカラーに飽きたら気分を変えてくれそうな、着やすい赤です。

Wフェイスボリュームスリーブセーター
私が着たのはたぶん…この商品のベージュ。
詳細を見ようと思ってオンラインショップで探すと、セーターの数が多くて果たして実際に着たものと本当に同じなのか、やや自信がないのですが。

さてこのシルエットは、私にはちんちくりんに見えてしまいました^^
もともと短めなのでそうなることは予想はしつつ、でもものは試しと着てみたけれど。
短めでも気にならないセーターもあるけれど。

短いは短いでも、

裾が体のどのあたりに来るのか。
全体のシルエットは自分の体とバランス取れているか。
模様などのアクセントはほどよく効いているか。

こういうポイントの総合点なのでしょう。

やっぱり、着てみないとわからない、ですね。

※ヒルズ1店め Edition はこちら。 
※ヒルズ2店め Styling はこちら