セーターを30枚試着してみる<19-21枚め>Comme Ca Platinum

今日訪れたのは、Comme Ca Platinum。

Comme Ca Platinum

「コムサ」「K.T キヨコ タカセ」「ギャバジンK.T」の3ブランドからセレクトした、上品、上質なファッションスタイルをご提案いたします。

Five Foxes Co., Ltd

Comme Caらしい、シンプルな服が並ぶ店内。
2月になり、春のブラウスなども増えていました。

ファインメリノウール ボトルネックプルオーバー
私が試着したセーターは、ソールドアウトとなってしまったようで、写真が載っていませんでした…。
仕方ないので、似たデザイン、似た色のリンクを貼っておきます。

こんな形で ボトルネック プルオーバーニット
これくらい真っ赤 ボリュームスリーブ パーカー

魅力はなんといっても、私もつい手に取ってしまった目が覚めるような鮮やかな赤! 着ると一瞬で気分が華やぐような、きれいな色でした。
やはり、それが人気で売り切れてしまったのかも…。

また、ふんわりと軽い着心地、モヘアがホヨホヨと毛羽立っていて柔らかい手触り。
素材は、毛70% モヘア(アンゴラ山羊)18% ナイロン12%。

幅の広いネックのリブ切り替えも可愛いアクセントとなっていました。 ネック以外の編みがプレーンなので、ざっくりとしたリブとのその切り替えが余計際立つのだと思います。

ケーブルニット 
こちらもオンラインショップに見当たらないので、似ているニットのリンクをご紹介しています。

同じ型のものを2色(ブラウンとオレンジ)試しました。 
形が同じで色だけ異なるものを続けて着てみると、自分にとってれぞれの色がどんな風に見えるのかが比べやすくなります。
デザインは固定して、色だけを変数にする感じ。

ブラウンはダークめの色でした。
合わせやすくて便利な色と感じましたが、そのあとにオレンジを着てみると、やはり明るい色が冬は良いなあ、と思いました。

私の場合、コートが黒や濃いブラウンなどの暗い色が多いのです。
なので、ぽっと心が温まるような、明るい暖色を見ると惹かれるのかも知れません。
私のような人は、ブラウン系の中でも、ライトブラウンのセーター。
黒ではなくてグレーを選ぶと良さそうです。

または、コートも中もダークにして全身を黒っぽくまとめ、差し色として明るい色のマフラーをぐるぐる巻くのも素敵。

さて次は、ZADIG & VOLTAIRE  へ。