セーターを30枚試着してみる<4-6枚め>Mica & Deal

セーターを30枚試着してみるプロジェクト、2店舗めです。
<1-3枚め> le coeurblanc はこちら。

ウールのものも着ているけれど、チクチクするセーターはほとんどありません。
素材の加工が進化しているのかな? 

暖かくて軽いことが重要ということも分かりました。 
服が重いと着ていて疲れてしまうから。 
セーターもバッグも軽い方が理想です。 フットワークも軽くなる!

さて、2店めは同じ丸ビルのこちらへ。

Mica & Deal

Mica & Deal 
いくつになっても自分を磨き、自然体でいられる心地よさを大切にする女性に向けた、ナチュラル・リラックス・エイジレスをキーワードに毎日着ても飽きのこないオリジナルウェアと、国内外から買い付けたアイテムを「今」の気分で編集したセレクトショップ。

Marunouchi.com

https://mica-deal.com/c/all/tops/0120408230
◆アランケーブル編みVネック ニット
ざっくり編み目の、セーターらしい?セーター。
雪景色を思わせるような明るいブルーが、冬らしい味わいです。 
こちらは使っている糸自体が太く、網目も詰まっているので全体は重めでした。
セーターと一口に言っても、こういうざっくりたっぷりタイプ、すっきりスリムなタイプと色々ありますね。 

https://mica-deal.com/c/all/tops/0120408261
◆ワイドタートルネックニット
ベージュはふだん着ない私ですが、人気のようなので、ものは試しと着てみました。
たくさんの人が着ているだけあって、確かに着やすい! 
主張が強くない色だから、合わせやすいのですね。 ゴールドのジュエリーを着けると温かみが加わって良さそう。
特に今日着たこのセーターは、色はベーシックであっても広いリブ編みがネックラインや袖口、裾に施されていて、単調になっていません。
お仕事にもプライベートにも使えそう。

https://mica-deal.com/c/all/tops/0320308002
◆ローゲージクルーネック ニット
ゆったりリラックスして着られそうなシルエットに惹かれ、試着してみました。
クルーネックが広めなので、中に襟を立てたシャツを着ると雰囲気が少しキリっとなって変化を楽しめそうです。
袖はやや短め。 ウールが入っているので、洗って縮む可能性を考えると手足が長い人はちょっと要注意です。

さあ次は De Pres へ。