セーターを30枚試着してみる<7-9枚め>De Pres

セーターを30枚試着してみるプロジェクト、丸ビルでの3店舗めです。
<1-3枚め> le coeurblanc はこちら。
<4-6枚め> Mica & Deal はこちら。

3店舗に続けて行き、9枚を試着しました。
感想は、

それぞれ違うのだなあ。

という当たり前といえば当たり前の感想でした。

でもその微妙な違いは、ハンガーに掛かっていたり畳んでおいてある時にはわからないものなのです。
実際に着てみて、意外とすっきり見えるとか、着ていると楽しい気分になるとかが分かりました。

そんなに細かいところまで気にしないで買うのも全然OKと思いますが、違いを知って決めると愛着が一層湧くのではないかと思います。

では、De Presへ。

Des Pres
コンテンポラリーな女性に向けたモダンクロージング。
クールフェミニン&カジュアルシックのスタイルで、洗練された日常のモードを提案。

Marunouchi.com

ウールタートルネック プルオーバー
大きなタートルネックのセーター。 全体のシルエットもたっぷりしていて丈も長め。 
こういうバルキーなニットは、合わせるボトムスは細く、スリムパンツやタイトスカートが合うと思っていました。でも、店員さんが提案してくれたのはワイドパンツ。  なるほど、柔らか素材なら意外と良いかもと納得しました。 
商品リンクのページに、店員さんのコーディネート例が載っているので、ぜひ参考にしてみて下さい。
足元はブーツやポインテッドトゥで締めると良いと思います。 

ところで、私が試着したものには色のきれいなグラデーションがありました。
Des Presのネットでは見当たらなかったので店舗限定なのかも、と思いましたが、同じ系列の別ブランドで良く似たものを見つけました。

ファインウールハンギングダイ ハイネックプルオーバー
こんな風に、色の変化があるのも良いですね^^

ブルーフォックス ビルドネックプルオーバー
ウールとフォックスが入っています。
フォックスの毛足が長めとのことで、ホヨホヨした感じがモヘアに似ている感じでした。 
こちらも丈は長めですが、軽かったです。
シルエットが大きいニットは冬だからこそ楽しめるアイテムですが、軽いと気楽に着られて良いですね。

ネックラインが少し立ち上がっているところも暖かさにつながります。
大きめに開いているクルーネックのセーターを持っているのですが、その首のところが意外と寒い…という事情もあり、今回の30枚試着プロジェクトではしっかり首も暖めてくれるデザインを選んでいます。

ブルーフォックス ビルドネックプルオーバー
商品名が上のものと同じですが、デザインは違います。
これを着てみようと思ったのは、色です。
ふだん自分では着ないけれど、街中ではよく見かけるブラウン。 特にこの赤みのあるブラウンは、私が苦手意識のあったブラウンです。

皆も着るなる赤みブラウンといふものを、我も着てみむとて着るなり。

と、土佐日記風に着てみることにしたのでした。

試してみると、そんなに悪くない…。
見慣れていないため新鮮で、楽しい気分になりました。
この日着ていたライトブルーのジーンズとも合いました。

ウェストは緩やかに絞られているため体にフィットします。 それが、身幅はあってもダボっと太い印象にならない秘密なのかも知れません。
そして、こちらのネックも首が暖かそう。
タートルネックほどボリュームないのも良さそうです。 

丸ビルでのセーター試着はこれで終わりです。
次は、表参道ヒルズへ!