冬のロンドンでお子様連れアフタヌーンティーとミュージカルの服装に迷ったらこんなドレスアップはいかが?

リピーターになって下さっている、秋田のあっきーさん

年末年始のヨーロッパ旅行での装いをオーダー頂きました。

小学生になった双子のお子さんと一緒の海外旅行。
お子さんが小さい頃からタイや台湾、石垣島など、国内外に出かける行動力と適応能力にはいつも感服している私です。

そんな活動的なあっきーですが、今回のオーダーはまた格別…。

場所はロンドン。

Vogueもお勧めしているレストラン、Sketch  でのアフタヌーンティー。
(このお店、私もいつか行ってみたい。そしてピンクのソファにふんわり座ってみたい。)

そして

人生で一度は見たいと言われるミュージカル、ライオンキング

のための装いなのですから!

こんな素敵なお出かけ、なかなかありません。

”めいっぱいお洒落したい”
”だれもみてないから色とか柄は冒険したいな”

というあっきーの意気込み。

ということで、まずはメインのドレスをリサーチをしました。

旅行なので、シワになりにくいことも条件に加えつつ、見つけたのはこちら。

ELENDEEK 辺見えみりさんとのコラボレーションドレス。

ポイントは、

  • 普段あまり着ない、パッと華やかなイエロー
  • 光沢感のあるサテン生地で肌触り良く
  • 長袖のレース切り替えでフォーマル感をアップ

靴は、えみりさんと同じくパープルのスリングバッグをZARAにて。

バッグも、それに合わせてパープルベースのFURLAのクラッチ。
他の服とも合わせやすいよう、マルチカラーのものにしました。 これなら、例えば黒一色のコーディネートにも差し色として映えます。
サイズも、パスポートがしっかり入ることを確認。
バッグは実用的でないとね。

あっきー

ここまで来たところで、何とパリ在住のお友達からエッフェル塔でのディナーのお誘いが!

あっきーのおしゃれエンジンにガソリンが注がれました。

仕上げのアクセサリーは、ドレスを引き立てつつ華やかさを放つ、シンプルで大ぶりなピアスのみを。
お手頃なものでも充分見栄えするし、何と言っても旅行中は失くすことを前提にする方が無難←経験より。

ということで、アイボリー基調 アネモネのイアリング
存在感はありつつ、ドレスのデザインを邪魔しない。

えみりちゃんドレスにもZARAドレスにも合いますね。

アネモネ イアリング

お嬢さんから

”お母さんにすごく似合ってるよ”

との言葉。 きれいなお母さんは自慢だものね。

 

アフタヌーンティーのコーディネートが揃い、そうこうするうちに、あっきー出発の日。

今頃は機内で映画かな?

Have a nice trip!

※商品写真は、オンライン販売サイトより。