お買い物同行で”第一印象アップ!”のコーディネートをご提案しました:男性バージョン 

イチゴさんのお買い物が無事終了し、ひとまずランチへ。

たまたま見つけて入った銀座7丁目にあるオイスターバー、Pescaderia 。

カウンターで頂く美味なパスタランチと、各地から揃ったフレッシュな生牡蠣で3人ともテンションが更に上がり 笑
そのまま、第2部の山田さんのお買い物に、ユニクロへ戻りました。

山田さんのリクエストは、

”やや改まった食事などに着ていく、第一印象の良い装い”

普段は、こんな風にパッと明るい赤やピンクがお好みの山田さんなのですが…。

山田さん4

今回は、女性からの視線も考慮して、

“大人の男性を感じる、落ち着いた雰囲気”

をテーマにアイテムを選びました。

男性、特にまだよく知らない男性と話す時、ゆったりと落ち着いた雰囲気の人の方が話しやすいと思うのは、私だけではないはず。

ユニクロはよく利用するとのことなので、既にお持ちのものと重ならないようにしつつ、購入されたのはこちら。

・ ネイビーの水玉ボタンダウンシャツ
・ 明るめグレーのVネックセーター
・ 淡くストライプが入ったネイビーの細身パンツ

山田さんには珍しく、しっとりダーク目の組み合わせ。

シャツの小さい水玉が山田さんのお人柄の柔らかさを表し、
明るいグレーのセーターが全体のトーンを引き上げ、話しやすい印象にしてくれます。

そして背がありスリムな山田さん、すらりとしたパンツがよくお似合いです。

山田さん1

山田さん、この装いで美味しい食事と山田さんらしい軽快なトークを楽しんで下さいね。

柔らかい素材なので着心地良く、リラックスした時間を過ごせるでしょう。

午前と午後の2部制となった今日のお買い物。

聞き上手のイチゴさんといつも朗らかな山田さんに助けられ、楽しい時間となりました。
ありがとうございました。