お買い物同行で”第一印象アップ!”のコーディネートをご提案しました 

嬉しいことに、お買い物同行が続いています。

私にとっての、お買い物が成功かどうかの基準はいくつかあります。

ひとつは、そのクライアントがご自分が本来持つ美しさや魅力、装うことの楽しさに気づいて頂けたのかどうか。

今回も、フィッティングルームから出てきた時の、クライアントの輝く笑顔を見て、

“成功…!“

と心の中で叫んだ私。
装いのお仕事をしていて、嬉しい瞬間です。

今回のクライアントは、Iさんと山田太郎さん。

Iさんは薬剤師さんで、お孫さんが生まれたばかりの女性。
山田さんは建築業界の人です。

ユニクロのフラッグシップストア、銀座店で開店時間に待ち合わせました。

朝の銀座は、人が少なく空気がきれいでやっぱり気持ちが良い!
この時点で既に気分はアップします 笑

朝 銀座4丁目

ユニクロはご存知の通り、着やすいベーシックなアイテムがお手頃&カラー豊富。
銀座店は、中でもデザインの良いものが揃っています。

まずはイチゴさんのお買物から。

リクエストは、

  • 第一印象を良くするような明るく清潔感があり、親しみやすい雰囲気のアイテム。
  • 友達と会うときに着ていけて、仕事にも行けるもの。

たくさんの色とシルエットを試着して頂いた結果…

元々探していたトップスとパンツも見つかり、

イチゴさん2

想定外のニットドレスやマフラー、そして10年ぶり!という黒のショートブーツもご購入となりました。

ライトグレーのニットドレスにポップなチェックマフラーが可愛い。

イチゴさん3

こちらは、鮮やかな赤カーディガンの上に2トーンのベージュコートを合わせ、落ち着きながらも華やかさのある装いに。

イチゴさん4

どのコーディネートも、ニコニコと笑顔が可愛いイチゴさんによくお似合いで、見とれてしまいました。

ご要望だった“明るい雰囲気“のキーワード、写真からたっぷり溢れていると思うのですがいかがでしょうか?

後半の山田さんバージョンへ続く。