靴との出会いを大切にしたらサンダルを3点まとめ買いしていました 

夏が近づいて気温が高くなってくると ドレス+サンダル の組み合わせが多くなります。

先日のお誕生日ディナーの装いでは、マキシドレス+ウェッジソールサンダルを。 あのドレスにはフラットなサンダルも欲しいと思っていたので、有言実行、休みの日に早速見に行きました。

探しているのは、

色は、ダークブラウンか黒。 ベーシックな色でドレスを引き立てるように。
形は、ぺったんこのフラットサンダルか、ほんのちょっとヒール。 カジュアルでリラックスした雰囲気で履きたい。

訪れたのは銀座。 
お買い物同行でもよく来る街です。
ファストファッションから一流ブランド、デパートなどいろんなチョイスが徒歩圏にあり、見やすく便利です。 そして歩道がゆったりしているのも私の好み。

まずは、H&Mへ。
と思ったら、クローズして無くなっていた! しばらく来なかったものね…と自分を慰めつつ、ZARAへ向かうことに。 2店がすぐ近くで良かった。 

ZARAではウィメンズの2フロアをくまなく見て、それでも私のイメージをクリアしたのは1点。
この後もいくつかお店を見るつもりでしたが、このデザインとプライス(約¥6000)の条件でもっと良いものが見つかると思えず、購入決定。

Zara shoes

足に合う靴を探すのは本当に大変。 
去年の夏は半日、集中して見て回り、何とか履けそうなものを2足買ったという経験があります。 

この日も半日見るつもりだったのに15分で終了し、嬉しいけれど拍子抜け 笑
でも、即買ったのは正しい判断のはず。 自分のサイズがあったこともラッキーでした。

せっかく銀座にいるので、GUそして銀座三越へ。
でも思った通り、さっきZARAで出会ったサンダル以上に気に入るデザインのものはなく、買ってしまって良かったなぁと自分を褒めたいです。

とはいえ、三越のラグジュアリーブランドに並ぶビジューのついたサンダルや、シルエットの美しいピンヒールの靴は、眺めているだけでもため息の出る美しさ。 心の栄養に、ぐるっと一回り。

あぁ無事に良いものに出会えた。
と、その帰り道。

何気なく寄った 東急プラザ銀座 Hinka Rinka で目に入ったのサンダルがありました。
確か…去年の夏にも別のお店で見たイタリアのブランドのような気がします。 良いなと思ったけれど、自分のサイズがなくて諦めたような。

その時の切ない思いがフラッシュバックし、試着しながら黒かベージュで迷ったのは1分程度。 
気づいたら “両方、頂きます“ と言っていました 笑

こちら、Italian Shoemakers というブランドで、夏限定の取り扱いとのこと。 履きやすくお手頃な靴が魅力なので、気になった方はお急ぎください。

黒は、黒系やダークな色合いの服にはもちろん、足元を引き締めたい時に。
ベージュは、オレンジや白など明るい装いに。

2足買うこと、ちょっと勇気は要りましたが、

  • すっきりしたストラップ、少しだけあるヒール
  • クッションの入った柔らかい履き心地
  • 価格

全て満足の靴にはそうそう出会えません。
買わなかったという後悔はしたくなかったので、今は充実した気分です。

去年買った黒のサンダルがやっぱり足に合わず、手放すことを決めたのは数日前。
黒のサンダルは何かと使うので無くなることには不安があったけれど、こんな新しい出会いが待っていたなんて。

手放すと入ってくる、というアレかしら?
処分したのが1足、買ったのが3足でクローゼットが混み合うのは、今は良しとします。