東京で本当にお勧めのカフェ – 新宿エリア#1

新宿はお店はたくさんあるものの、落ち着いてお茶できるところが少ないエリア。
でも交通の便は良いので、人と会う街として選ぶことが多い気がします。
今回ご紹介するのは、美味しいベーカリーのカフェ。

MORETHAN BAKERY

◆ JR新宿西口から徒歩13分 新宿中央公園の隣り
◆  営業時間 8:00~18:00

カフェの数は多いものの、自分の好みとなると放浪してしまう街、新宿。
こちらは主催イベント English Cafe のために見つけたお店ですが、”知られざる西新宿のジュエル” とでも呼びたくなる発見でした。

新宿駅西口の高層ビル街は、行っても京王プラザホテルまで。 
それ以上に新宿駅から離れ、遠くに行くことはほとんどありませんでした。

でもカフェのためなら、多少の冒険はする私 笑
新宿駅からの道は、やや遠いものの、複雑ではない様子。 ものは試しと、お散歩がてら行ってみたのでした。
確かに少し歩きますが、駅から途中までは地下道のため、お天気の影響はあまりありません。

地下道が終わり外に出ると、やがて新宿中央公園に入ります。
高層ビルの中から静かに現れるこの公園も、初めて訪れましたが、良い雰囲気。 それまで通ってくる ”都会” とのギャップ、犬を散歩させている人々、木々の間を緩やかなカーブで設計されている歩道。 

ビル群から一転、木々のざわめき

公園を抜けるとすぐに、このベーカリーが入るホテル、 HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku が見えます。
元々あった別のホテルを改装し、2018年にリニューアルオープンしたようです。 なので、建物の外観にはそこはかとなく歴史が感じられ、それでいて内装はシンプル、機能的でモダン。  

そのホテルの1階に、ベーカリーはあります。
私が訪れたのはオープン間もない頃でしたが、美味しい噂は早くも伝わっていたらしく、週末も朝からお客さんが次々と入っていました。

ベーカリーのパンは、1階ロビーの一部や、2階のラウンジで食べられました。
あまり早く行くと、パンの種類が揃っていないかも知れません。 かと言って出遅れては、好みの品を逃すかも…悩むところです 笑
でも多分、どれを食べても美味しいはず。 縁だと思って、その時にあるパンを楽しむのが良いかも。

2階のレストランも素敵な雰囲気…いつか行ってみたい。
都内に住む私ですが、たまにホテルに泊まって非日常を楽しんだりしています。 
新宿の公園を見下ろし、夜は窓から摩天楼。
このホテル、次の宿泊先の候補に浮上です。