パーソナルショッピング とろみさんと銀座へ

出張料理教室を主宰するとろみさんとのお買い物は、1年4か月ぶり。2016年10月以来です。

今回のご要望は、食事の作り置きなどのお仕事で着られる服。
キーワードは、清潔感と親しみやすさです。
お料理のお仕事なので、清潔感は大切ですね。

とろみさんのリクエストで、ユニクロ銀座店で向かいました。

普段は、無難だからという理由でベージュや茶系が多いとのこと。
今日のお買い物は、とろみさんのテイストを尊重しつつ、少し新しい色やシルエットを取り入れて頂くことにしました。

ユニクロの、クリーンなラインやシンプルなデザイン、飾りの少ない生地は、とろみさんの要望によく合っていました。

とろみさんは、もともと可愛らしい顔立ちでフェミニンさが魅力の人。
そんな彼女に、お仕事着らしいキリっと感を加え、動きやすさも念頭に置きながら選んだアイテムはこちら。とろみさん3

ユニクロ銀座店
・ 刺繍入りコットンの白ブラウス
・ さらっとした素材のグリーンの浅Vネックブラウス
・ 明るいブルーの開襟シャツ
・ 総レースのダークブルーのタイトスカート
・ 黒のクロップトパンツ 白のピンストライプ入り
・ 太いストライプ入りネイビーのアンクルパンツ
・ ひざ丈サーキュラースカート 色違いでネイビーとブルーストライプの2枚とろみさん4

ZARA銀座店
・ 黒の襟付き ジャガードミニドレス

マルイ有楽町店
・ 小ぶりのゴールドの揺れるイアリング
・ エナメルのネイビー靴

今日ご購入のもの同士でも、クローゼットにお持ちのものとも、いろいろと組み合わせられそうなアイテムが揃いました。

フェミニンなジャガードミニドレスは、早速、今週末のイベントに着て行って下さる可能性が。
本業のお料理を教えるイベントなので、黒のジャケットを合わせてお仕事感アップ。
そしてエナメル靴を履けば、おしゃれ度もアップのコーディネートになりそう。
同じ講義でも、素敵な講師だったらより熱心に聴きますね 笑

好きなことを仕事にして輝くとろみさん。
そんな彼女の装いをお手伝いできて嬉しいです。

とろみさん、素敵な時間をありがとうございました。