石垣島リゾートホテルでのディナー用エレガントなドレスをオンラインでコーディネート

秋田の薬局経営者、あっきーさんからオーダーを頂きました。 今回は

旅行で訪れる石垣島でのディナー用コーディネート!

会場はホテルのレストラン。 ドレスコードは、

”エレガント”

ご依頼を受けてからご着用まで、わずか5日。
時間がない! ということでレンタルに絞り、早速リサーチ開始しました。

レンタルにした理由はふたつ。

① オンラインで手配が完了すること

② 予算内で質の良いドレスを着て頂けるため

いくつかサイトを覗き、あっきーさんにはこれだ!と思った イッセミヤケのプリーツドレス
高級ブランドドレスをレンタルできる、マナマナプラス で見つけました。

イッセイミヤケ

背があり、もともとおしゃれな彼女なら、個性あるこのドレスをカッコよく着こなすはず。

  • あっきーさんが好きなグリーンで
  • 綺麗ながら楽ちんドレス。
  • ロング丈で、歩くと裾が揺れるエレガントなシルエット。
  • そしてゆったりデザインだから、美味しいごはんをたくさん食べられる! これ大事。

ネックレスは、パールとグリーンのフラワモチーフで、上品に胸元キラリ。

ネックレス

靴は、春の入学式コーディネートで購入していたベージュエナメル靴を活用できました。
マルイの靴ブランド ヴェリココ  でオーダーしたものです。

あっきーパンプスせっかくのバケーションディナーなのだから、無難なドレスにしたらもったいない。

そう思って選んだ甲斐あり、とっても素敵に着てくれました。

あっきー石垣島2

着用後、メッセージしてくれた嬉しい言葉 ↓

”とっても良い”

”私の体型を隠し笑、横から下着も見えず、163センチの身長を生かし、素晴らしい!”

”何でもいいかなぁ。。って諦めないでよかった!”

今回は、急いでドレス探しをする中、外出しているあっきーさんがネットの接続が悪いエリアに…。

残り少ない在庫と迫るお店の閉店時間にハラハラしつつ、隙間時間にサクッと手続きを済ませるあっきーさん。

その決断の早さに助けられ、間に合って良かったー。

 

問い合わせする私とオーダーするあっきーさんの間に立ち対応してくれた、親切なお店にも感謝です。 ドレスの着用は、一人一人のお客さんにとって特別な場のはず。 丁寧に接することの大切さを、お店の方から学んだ回でもありました。

あっきーさん、いつもありがとう。

※ 商品写真はマナマナプラス、マルイ通販サイトより