【Zoomでコーディネート&撮影会#2】SNSのアイコン写真がキュートに完成

今回の撮影会にご参加頂いたのは、西日本にお住いのサツキさん。
ぱっちりした目が聡明さを物語る、博識な美女です。

少し前に、私自身がEmilyさんに撮って頂いたポートレート写真を見て、このイベントにご参加下さいました。 
そう聞くとちょっと恥ずかしいけれど、Emilyさんが素敵に撮って下さったこの写真がどなたかの行動につながるなら嬉しいことです。
Emilyさんnote ポートレート写真撮影#18 キキ(パーソナルスタイリスト)

サツキさんにはお会いしたことがあるものの、ふだんはお互い遠くに住んでいます。
それでもオンラインだからこそ、コーディネートも撮影も完結できる便利さを改めて実感!

今日のリクエストはFacebookなどのアイコンに使えるプロフィール写真です。
キーワードは、

・ 知的 
・ ポジティブ
・ 親しみやすい

この中で”知的”というのは、サツキさんがもともとお持ちの雰囲気。
なので私は、ポジティブで親しみやすいという2点を念頭に置いてアドバイスしました。

具体的には、
ポジティブ=明るめの色使いをメインとして。
親しみやすさ=アクセサリーで可愛さをプラスして、でも過剰にならない程度に。

事前にお送りいただいたお写真から候補のアイテムをいくつかピックアップし、当日は組み合わせを替えながらコーディネートを決定しました。

  1. オフホワイトのカットソーは、程よいVネックがよくお似合い
  2. ピアスは控えめとは言いつつ、小さいアイコン写真でも見える存在感を
  3. 白スカーフで顔まわりを明るくふんわりと
  4. パンツはすっきりスリムのシルエット

Emilyさんがたくさん撮って下さった中からの、選りすぐりはこちら!
キュートな笑顔が写真から飛び出してくるかのようです。

こちらの、ちょっと凛々しい全身写真も素敵。

サツキさん、いろいろアクセサリー着けて下さったり、ベストなスポットを求めてお部屋を移動してくださったりしてありがとうございました!

このように、どんなご自分を表現したいか、写真で残したいか。
事前ワークを含め、コミュニケーションを大事にしながら、丁寧に形にしていきます。

みんなで楽しくワイワイしているうちに素敵な写真が撮れてしまうこの充実イベント。
ご興味ありましたら、Contact Kikiよりお問い合わせくださいね。