お買い物同行:後輩の結婚式参列にはエレガントな大人スタイルのドレスを

10年ぶりに出席する結婚式。
クローゼットにあるのは、冬眠中のシンプルな黒のドレスのみ…。

そんな友人、杏子ママさんからお買い物同行のご依頼を頂きました。

東京一等地にある素敵なホテルで行われる、後輩の結婚式。
昼間の式なので、あまりキラキラしていなくてOKです。

杏子ママさんのご要望は、

  • 品の良い華やかなイメージ
  • 新郎新婦の親世代なので、親っぽくならない装い

普段はネイビーや黒など、ベーシックな色の服が多いとのこと。
それなら尚のこと、お祝いの結婚式にはドレスアップして、ご自身も楽しんで欲しい。

そう思い、背が高くスタイルの良い杏子ママさんに似合いそうなドレスがたくさんあるお勧めのお店にお連れしました。

 

ロンドンベースのPhase Eightは、フォーマルなドレスも普段のお出かけ用のカジュアルドレスも揃うブランド。
綺麗に体のラインを出してくれるデザインと、お手頃な価格が魅力です。

今回訪れた恵比寿三越はデパートとしてはこじんまりしていて、駅から離れているためか比較的静か。
大切なドレスを、ゆっくりお買い物できました。

杏子ママさんのチョイスは、落ち着いた雰囲気ながらも、パッとお顔を明るく華やかにしてくれる、こちらのドレス。
テープワークが全体に施されていて、無地のものよりもドラマティックです。

杏子ママさん2ストレッチする素材なので着心地もとっても良く、結婚式の後はお出かけ着としても活躍してくれるでしょう。

せっかくなので、Phase Eightの隣にあるHobbsの花柄ドレスも試着。

大ぶりの花が咲き乱れるデザインをとても気に入ってくださったようで、こちらもご購入。
柔らかい素材なので、動くと揺れる裾がとてもフェミニン。

Hobbs

このドレス、早速お寿司ディナーで来て下さり、好評だったのこと!

バッグは、横長の形が都会的なクラッチをご購入。
キラキラが、装いに輝きをプラスしてくれます。

杏子ママさん3

ストールは、ドレスに合わせて淡いクリーム色のものに。
写真でバッグの下に置いてあるものです。

10月末の結婚式で涼しいので、少し温かみのある素材がちょうど良くなるでしょう。
また、パーティー専用というほど煌びやかではないので、お食事の時などにも使えるはず。

靴は黒のエナメル、アクセサリーはパールをお持ちだったので、そちらを活用頂きました。

“一日で全部買えるとは思わなかった“

こんな感想を頂き、忙しい杏子ママさんの貴重な時間を有効に使えたかなと嬉しくなりました。

 

お買い物の後は、恵比寿の街に出てランチ。
2人でじっくりとお話するのは初めてでしたが、プライベートの話、仕事の話などなど、とっても楽しい時間となったのでした。

杏子ママさん、ありがとうございました。

※商品写真はブランドサイトより