小学校入学式で自分らしく装うオンラインコーディネートしました
卒園式を終えたばかりのあっきーさん、今度は入学式が待っています。
2つの式典に、同じ服装で行くというチョイスもありましたが、分けて正解でした。
”同じものではないから”と。
確かにそうですね。
卒園式は、締めくくり、達成感。
入学式は、始まり、期待感。
それでは、春の期待感を込めて、入学式のコーディネートです。
タダシショージの総レースドレス
(wajaにて購入)
”何これ、かっこいい!”
と一目で気に入ってくれた、エレガントなひざ丈ドレス。
最初はレンタルで考えていたのですが、勉強会などでも着るからと購入されました。
入学式は、晴れやかなお子さんの晴れ舞台。
奮闘して育ててきたあっきーさんにも、素敵にドレスアップして欲しいと思い選びました。
届いたドレスをさっそく試着し、
”なかなか気に入った。大人な感じ。着心地が良い。”
タダシのドレスは、総レースでも意外と柔らかくストレッチするものが多いです。
”自分じゃ試着にたどり着けない。”
装いの世界が少し広がったのなら嬉しいです。
ドレスは袖のあるデザインですが、それでも秋田は寒い…ということで、ジャケットをリサーチ ↓
ウェストリボンの黒カーディガン
(waja で購入)
決め手は、
- 袖も丈も長さが充分にあり、ドレスとの相性が良いこと
- 適度にフェミニンなシルエットがきれいなこと
ヴェリココ ベージュエナメルのパンプス
(マルイのネット通販で購入)
”キキのおすすめのエナメルは安くていいね ”
靴を通販で買うことには、フィットの不安があるかも知れません。
あっきーさんはヴェリココで買った経験があったので、ネットでの購入OKでした。
ヴェリココは返品も手軽にできるので、いろいろ試してみるのも良いかも。
プレーンな形でも、エナメルにすることでおしゃれ感がアップです。
ベージュなら合わせやすいから、たくさん履いて活用して下さいね。
Saint Laurent ベイビーダッフルバッグ
(Laxusでレンタル)
バッグもベージュにし、全体を明るい印象に。
入学式当日は、教科書が配布されるそう。
お出かけバッグではとても入りきらないので、別途紙袋で対応となりました。
Saint Laurent は、おしゃれ担当です。
ラクサスは、月額料金でラグジュアリーブランドのバッグが使い放題。
商品の過剰生産への疑問から、シェアリングサービスとして始まりました。
その理念には共感するし、創業者の児玉昇司さんの講演を聴いたこともあり、勝手に親近感を持っています 笑
パールのイアリング
(SparcleBox でレンタル)
アクセサリーは、数千円のものでも充分見栄えします。
今回のようにレンタルして、イベントごとに違うものを楽しむというのも良いですね。
タダシのドレスは、それ一枚で存在感があるので、シンプルなもので良いと思います。
パーティなら別ですけれど。
仕事と家庭で大忙しのあっきーさん、自分の買い物にはなかなか行けないと思います。
今回も、隙間時間を使ってメッセンジャーでやり取り。
オンラインでパパっと決め、必要があれば即買いに行く。
いつもながら、その即断力、そして新しい経験から学ぶ洞察力に感服。
このコーディネートでは、学校行事、特に新しいコミュニティが始まる時の装いについて、多くの学びがありました。
最後に
”素敵な服をありがとう^ ^”
と言って頂き、安堵したのでした。
次回は、夏のPTAくらいかしら?