親子でのヨーロッパ街歩きは可愛くて動きやすい装いがお勧めです

私の顧客様、あっきーさん。 

ただいま、小学生の双子ちゃんと一緒に年末年始のヨーロッパ旅行の真っ最中です。

*ロンドンでのアフタヌーンティーとミュージカルのコーディネートはこちら

続いて、街歩き用のカジュアルな装いを探しました。

アフタヌーンティーとは打って変わって、動きやすさなどの実用面重視。

慣れない海外旅行では、何かあった時にさっと動ける格好をしていることも大事です。 小さいお子さんが一緒なら、なおさら。

私が心がけたポイントは3つ。

① ご本人の要望 : 長袖、裾が広がるパンツやロングスカートは嫌
② ご用途に適した条件 : 安全のために動きやすいこと、 旅行に持っていく靴に合うもの、夜のお出かけ用ドレスドレスとは違う趣きを楽しめるデザイン
③ あっきーの好み : きれいな、はっきりめの色遣い、適度なフェミニンさ

以上を合わせる感じでリサーチを進めていきます。

 

今回は、着やすいドレスが豊富に揃い、もし慣れない旅先で汚れてもさほど気にならないお値段の、ZARAサイトへ。

フィルターをいくつかかけて検索しても、色とりどりドレスの写真、写真、写真…

ひとつひとつじっくり見るのも楽しいのですが、今はあっきーのお買い物。 ぐっと我慢し、彼女のイメージを頭の中で描きながら、彼女にしっくり来るものを選んでいきます。 考えると言うより、直感的に… すると不思議に、数あれどもチョイスするドレスは絞られてきます。

いったん7点ほど選び、そのドレス達を見比べて、合格したものをあっきーへご紹介。

相変わらずのスピードで2点決定、ご購入となりました。

フラワープリントドレス

大きなプリント柄中の黄が鮮やか。 ハイネックもあっきーには珍しく、いつもと違う雰囲気。

ロンドン街歩き1

プリントカシュクールドレス

こちらはモノクロでシック。
Vネックは着ないと言うあっきーですが、普通に似合いますから 笑
ラップスタイルで女性らしい体のラインを見せます。

ロンドン街歩き2

旅に持って行く黒のブーツとローファーも、このドレスなら活かせますね。
ロングブーツを合わせても素敵です。

旅行だからと簡単なジーンズで収めないあっきーは、偉い!

※商品写真は、オンライン販売サイトより。