ボーダーのコーディネートをワンランクアップするポイント

少しずつ気温が上がり、夏らしくなるこの季節。
ボーダーを着たくなりますね。 街中を歩いていても、見かけることが多くなった気がします。
どのお店にも大体あるボーダー。
と言っても、私が今持っているのはニット一枚のみ。
こだわりが強すぎるのかしら?
と思いつつ、今日はそんな私のボーダーコーディネートのポイントをシェアしようと思います。
目次
ボーダーの太さ
これは身長や体型、顔の雰囲気によります。
例えば私は背が高いので、思い切ってかなり太めのボーダーにしてしまいます。 細すぎると、服が負けてしまう感じになるからです。
こんな太さ。
いかがですか?

スポーティーになり過ぎない
これが、私がもうひとつ大切にしていることです。
ボーダー自体が、とても活発なイメージのあるデザインです。
そのため、他の部分でバランスを取らないと、アクティブでスポーティなだけになってしまいます。
その対策として私が気をつけるのは、肌を見せること、または体のラインを見せること。
上の写真のニットは5分袖ぐらい。 また、ジーンズはロールアップして足首を出しています。
ついでに、ビリっと破れて膝も見えています 笑
肌を見せることは、少しだけセクシーさをプラスするということ。
スポーティさに、対極であるセクシーさを少しだけ加えることで絶妙なバランスになると思います。
もしも肌を出さないのであれば、身体にピッタリしたトップスやボトムスにすると良いかもしれません。

このポイントを抑えて、ぜひ素敵な大人のボーダースタイル、お試しください。