スタイリスト@オンライン 3人子育て中のワーキングマザーのクローゼット お持ちの服でレベルアップ

Dress & Dine 1週間オンラインコース Season 3 を開講中です。
Season 1Season 2も好評開催済み。

3回目となる今回は、関東エリアと関西エリアより5名がご参加下さっています。
海外でも活躍しながら読書会も主宰する才女、
産後セルフケアインストラクターの新井和奈さん
3人子育て中のワーキングマザー、
研究職として会社に勤める華の?独身貴族、
そしてフルタイムの自宅勤務マザー、
という豪華なメンバーです。

Season 3では、ご希望の方にZoomでコーディネートするオプション(無料)をご用意していたところ、Nさんが活用して下さいました。
Nさんは、小学生以下の3人を持つワーキングマザーです。

Nさんの最初のお悩みは、
”何度も洗濯できて楽ちんに動けるので、ついついこのコーディネートになってしまいがち”
というこちら。

同じジーンズやレギンスでも、合わせる靴をスニーカーからショートブーツにすると、シルエットが変わるし、”楽なの優先” 感が少なくなるとアドバイスしました。

スマイルマークの後ろは、女優さんのような美人さんです。
背も高く、ポーズが様になっておられます。

好きな有名人は内田恭子さん、ソフィアコッポラとのこと。
このお2人、共通しているのはプロフェッショナルでありながら少し甘い雰囲気があるところの気がします。
そして、Nさんもまさにそんな雰囲気です。
クライアントに好きな有名人はと尋ねると、返ってくる名前はそのクライアントにどこか似た人ということ、多いです。 なるほど、と納得もするし、それなら真似もしやすくて良いですね。

Zoomでは、いろいろご質問を頂きました。

◆ 柄スカートにはどんな組み合わせが良いか?
基本的には、シンプルなトップスが良いと思います。 特に、Nさんのスカートのような大きな柄のロングスカートも。 ちょうど、お持ちのダンガリーシャツも合いそうです。

伝わる…でしょうか??

◆ クローゼットの中のアイテムを減らしたい…。
似合わないものを教えて欲しい、とのことなのですが、どれもちょっと工夫すれば大丈夫そう。 ということで、時間の許す限り、組み合わせをご提案していきました。

クローゼットの奥底に眠っていたエルメスのスカーフが復活…!

◆ 流行りのコートはどんな形?
コクーンや、すとんとしたロングコートなどが最近は多いようです。
ただ、よくよく聞くと、Nさんが本当に欲しいのは、長く着られるコートのようです。
であれば、数年したら過去のものになってしまう流行のデザインよりも、スタンダードの形を購入した方が良いのではとお伝えしました。

ひとつの方法は、お店の販売員の方に、
”長く着たいので、今流行っているものよりも、定番のコートを見せて下さい”
と伝えること。 そうすれば、よりスムーズにお探しのものが見つかると思います。

Zoomコーディネートを経て、1週間のDress & Dine コースを修了したNさんは、こう感想をくださいました。

  • 装いがレベルアップした
  • 服の棚卸をすることができた
  • 自分の考えを整理しながら好みに近づいた
  • 服変えたらこどもが良いと言ってくれた

どれも、とても嬉しい言葉です。
Nさん、またお悩みのことがあれば、いつでもご相談下さいね。

Zoomコンサルティングの詳しいことはこちらから。

Zoomコンサルティングお申込みはこちらからどうぞ。