Dress & Dine 1週間オンラインコース Season 3 最終日を迎えました

前半の様子をお伝えしていた、Dress & Dine 1週間オンラインコース Season 3

最終日はいつものように全員で、土曜日の早朝Zoom (6:00-7:00) でした。 受講生にはお子さんのいる方が多く、スケジュールを合わせやすいのがこの時間帯なのです。
いつもは遅起きがちな私も、今日は5:30に起きてスタンバイ。

最近、急速に利用が広まっているZoomですが、Dress & Dine では以前から取り入れていたツールです。 
初日もZoomで顔合わせ、コース中の1週間はFacebookでのやり取りして、最後に再び、Zoomで顔を合わせることになります。

課題に沿って写真を上げ、講師だけでなく受講生同士も活発にコメントし合います。 
新しい色の組み合わせやコーディネート、食材や調理方法にチャレンジした濃い7日間の後のミーティング は、これで一旦終わりかと思うとちょっと感傷的になったりして。

私が担当したファッションでは、1日おきにコーディネートの写真をアップして頂きました。
それに対して私からコメントやアドバイスをし、できることを即実践して下さる方も。

ベルトやスカーフを活かして。

オーダーメイドされたという、ほどよく体にフィットした素敵なスーツのお写真には、中に合わせるブラウスをご提案したり。
また、家にいる時間が多い今を反映して、室内ウェアのご相談も多かったです。

スカーフをうまく使えないというお声はよく聞くのですが、今回もそんなご相談がありました。
クローゼットの奥で眠っているスカーフも首にぐるりと単純に巻くだけで、それまでよりもぐっと華やかに。

ご祖父様から頂いた大事なスカーフは、いつもお仕事にお供する、お気に入りのバッグに巻いて。

食事は毎日3食、写真をアップします。
そう聞くと、”それは大変!” と思われるかも知れません。
でも、これまでの受講生が皆さん仰るのは、写真を撮るからこそしっかり用意するという良い効果があるとのこと。  
改善のきっかけは何でも良いのです。

皆さんがたくさん豆を食べておられるので、触発されて私もサラダに大豆を入れ始めました。
良質タンパク質が摂れて、ボリュームも手軽に出るので便利な食材です。

毎日、投稿写真を見ているとお腹が空きました

私はメイクはしない派なので、この分野では何も役に立たず…。
メイクの課題であるお化粧なし写真がアップされたときは、皆さんの素顔の綺麗さにため息でした。
これで更にメイク上手になったら、どうなってしまうのでしょうか?

自炊に限らず、食事が充実すると心が安定して、自信が持てる気がします。
バランス良い栄養で中から美しく、そして外見からは昨日より少しステップアップした装いを。

いつもながら要所要所で軽やかなポジティブさで背中を押してくれるコーチの氷室さんに助けられながら、楽しく1週間を終えました。

受講生のおひとり、産後セルフケアインストラクターの新井和奈さん
”楽しすぎた!” と、最終日を待たずにブログに書いて下さいました。

そして、まるこさんは日英の2言語でnoteを!

Season 3 が終了したばかりですが、もう次のオンラインコースの日程が決まりました。
Dress & Dine Online (GW) 2020/5/3 – 2020/5/9 です。 

  • ゴールデンウィークならいつもより時間が取れそう
  • 自分に向き合う機会を持ちたい
  • 前から気になっていたDress & Dine、ついにスケジュールが合いそう

そんなあなたは、ぜひご参加下さい。 
オンラインでお会いできるのを楽しみにお待ちしています。