ファッションのレッスン講師という新たな挑戦を終えて伝えたいこと

仲間と一緒に運営している、変化の時代を生き抜く女性向けオンラインサロン Dress & Dine。
毎月第3月曜日の朝6時から、メンバーさん達と一緒に朝活をしています。

今回から新しい試みを開始!
第1回はファッション担当の私からミニレッスンをご提供しました。
今は3月なのでテーマは、

2021春のトレンドとその取り入れ方🌸

レッスンの内容は会員さんだけの特典なのでここでは割愛^^
私のトレンドというものに対する考え方と、このシーズンでよく見られる大きなトレンド5つをお伝えしました。

レッスンの中で私がお伝えしたことのひとつに、
・ いつでも新しい挑戦をしてね
・ これまで着てこなかった色や形、試してみてね
ということがありました。

考えてみると、このレッスンをすること自体が私にとっては新しい挑戦でした。
そして、このブログを読んでくださっている方にお伝えしたいのは

新しい挑戦をするのに遅すぎることはない。

ということ。
私は今40代後半で、これまでずっと人前で話すのは超超超超超苦手! でした。
そんな私が今日は7人を前にレクチャー。
準備と実際のレッスンを終えてみて、経験0と1は違うと感じます。

オンライン会議システム Zoom という方法の普及も、私には追い風でした。
実際に人前に立つとやはり緊張すると思います。
でも今回のデビューがオンラインであるということで、いくらか気分が楽でした。

聴いてくれているのは、いつもの仲間とオンラインで交流している会員さん達。
一人ずつに話しかける気持ちでゆっくりと進めました。

途中で質問してくれる人もいて、こじんまりと交流しながらというスタイルが楽しかったです。

こうやってその時の状況を味方につけ、ポジティブにトライをしていけば、自分の世界は広がる。
自分のできることは増える。
そして、こうやってその経験を伝えることもできる。

だから最初の一歩を、小さくても新しいチャレンジをしていきたいな、と思うのです。