ファッションのミニレッスン講師デビュー(!)という新たな挑戦を終えて伝えたいこと

仲間と一緒に運営している、変化の時代を生き抜く女性向けオンラインサロン Dress & Dine。
毎月第3月曜日の朝6時から、メンバーさん達と一緒に朝活をしています。

今回から新しい試みを開始!
第1回はファッション担当の私からミニレッスンをご提供しました。
今は3月なのでテーマは、

2021春のトレンドとその取り入れ方🌸

レッスンの内容は会員さんだけの特典なのでここでは割愛^^
私のトレンドというものに対する考え方と、このシーズンでよく見られる大きなトレンド5つをお伝えしました。

レッスンの中で私がお伝えしたことのひとつに、
・ いつでも新しい挑戦をしてね
・ これまで着てこなかった色や形、試してみてね
ということがありました。

考えてみると、このレッスンをすること自体が私にとっては新しい挑戦でした。
そして、このブログを読んでくださっている方にお伝えしたいのは

新しい挑戦をするのに遅すぎることはない。

ということ。
私は今40代後半で、これまでずっと人前で話すのは超超超超超苦手! でした。
そんな私が今日は7人を前にレクチャー。
準備と実際のレッスンを終えてみて、経験0と1は違うと感じます。

オンライン会議システム Zoom という方法の普及も、私には追い風でした。
実際に人前に立つとやはり緊張すると思います。
でも今回のデビューがオンラインであるということで、いくらか気分が楽でした。

聴いてくれているのは、いつもの仲間とオンラインで交流している会員さん達。
一人ずつに話しかける気持ちでゆっくりと進めました。

途中で質問してくれる人もいて、こじんまりと交流しながらというスタイルが楽しかったです。

こうやってその時の状況を味方につけ、ポジティブにトライをしていけば、自分の世界は広がる。
自分のできることは増える。
そして、こうやってその経験を伝えることもできる。

だから最初の一歩を、小さくても新しいチャレンジをしていきたいな、と思うのです。