NYでお勧めの空港:ニューアークが快適&便利

パーソナルスタイリングのお仕事で訪れたニューヨーク。

ニューヨークには3つの空港があります。
J.F.K.、ニューアーク、そしてラガーディア。

一番有名なのはJ.F.K.かと思いますが、私がお勧めしたいのは、2番目に有名なニューアークです。

J.F.K.に比べると、存在感が今一つのニューアーク。
私もこれまではJ.F.K.を使うことが多かったのですが、今回たまたまニューアークから帰国することになり、それがとても楽しい体験だったのです。

目次

清潔で機能的、モダンなデザイン

私が利用したのは、ターミナルC。 ユナイテッド・エアラインが発着するターミナルです。 
現在、改装を進めているターミナルとのことで、新しくオープンしたかのようなフレッシュな印象を受けました。

館内は明るくきれいで、整然と並んだテーブルではフライトまでの時間に快適にひと仕事終えられそうです。

また今回は試しませんでしたが、テーブルにたくさんタブレット端末があり、タッチスクリーンで食べ物や飲みもののオーダーをできました。 席に座ってポンポンとタッチし、ワインとチーズを楽しみながら、飛び立っていく飛行機を眺めるのも優雅な気分。

フレッシュで種類豊富なダイニング

空港での食事というと、どんなイメージですか?
J.F.K.空港での経験から、クオリティはちょっと…なのですが、リニューアルしたこちらでは全く異なる経験が待っていました。

一番感動したのは、サラダビュッフェ。
朝早いフライトのおかげもあってか、新鮮で色とりどりの野菜が並ぶブッフェのおかげで、たっぷりのサラダを食べることができました。
空港は、普通はなかなか食事が充実しない場所です。 このようにフレッシュな食事をたっぷりと取れるとは! と感激でした。


他にも落ち着いた雰囲気のレストラン、お手軽なファストフードがあり、またデリではたくさんの種類のサンドイッチやスナックも揃っていました。
旅行中は食事が乱れがちなものですが、まさか最後の空港でヘルシーに整えることができるとは嬉しい驚きでした。

待ち時間なしのタッチスクリーンレジ

私が感動したサラダブッフェも、食後のコーヒーも、商品の横にあるタッチスクリーンにて自分でお会計ができました。

たくさんの端末が置かれているので、待ち時間がありません。
操作に困ったら、近くにいる店員さんが教えてくれます。 
特に、搭乗手続きやセキュリティチェックで並んだ後には、このスムーズさは快感 笑

旅の最後を、このように快適に過ごせるととても気分が良く、その旅自体の印象もアップします。
空港を変えてみる。 そんな小さな変化が思わぬ展開をして、新しいお気に入りスポットができました。

次のニューヨーク訪問では、ここで最後に一息つくというのも楽しみのひとつになりそうです。