美容院の月定額サービス MEZON ヘアアレンジメニューを体験

月定額で美容院のサービスを受けられる MEZON

いくつかあるコースのうち、私はチケットコースを選択しています。
月に4枚チケットが得られ、受けるサービスの内容によって異なる枚数のチケットを消費していくというコースです。

例えば、一番基本のメニュー、シャンプー・ブロー・アイロンセットはチケット一枚。 MEZONを初めて使った前回は、このメニューにトライしてからお出かけしました。 
8月下旬という夏真っ盛りだったので、シャンプーで気分爽快のまま街に出られるのがとても良かったです。 アイロンセットは含まれているので、自分ではできないきれいな仕上がりにも満足。

他のメニューのチケット数は、

ヘッドスパ…2枚
ヘアアレンジ…2枚
前髪カット・パーマ…2枚
プレミアムヘッドスパ… 4枚
プレミアムトリートメント… 4枚

などなど。

今回は、前回よりもちょっと進化してヘアアレンジメニューを試してみることにしました。 このメニューではチケット2枚を使います。
9人で集まるランチ会があったので、その前にちょっと綺麗にしていこうという目論見です 笑
せっかくなら、フィードバックが欲しいですものね。

ヘアアレンジのスタイルは、美容師さんと相談しながら決めました。
私からのリクエストは、

  • 顔が四角く見えないようなスタイル
  • 涼し気なイメージ
  • 台風が近づいていて午後から雨風の予報なので、乱れにくい髪型

美容師さんは、私の希望に耳を傾け、全体のバランスをみて考えながら、ハーフアップにしてくださいました。
顔周りは少し髪を流して輪郭を丸くし、 アイロンでウェーブをつけ、 ヘアワックスやスプレーで適度に固さを付けて、仕上げ。
いかがでしょうか?

この日は、真夏が戻ってきたかのような、30℃を超す気温の日。
やっぱりまだシャンプーしてもらってそのまま出かけられる爽快さが嬉しいです。 
全部アップの方が涼し気かなとも思いましたが、アップ部分をしっかり留めて下さったためかすっきりとして、暑く感じることなく過ごすことができました。

帰宅後に見てみると、シンプルに髪を結んでいるのかなと思っていたアップ部分には、いくつか細かく束ねた髪が重ねられていました。
なるほど、これでぺたんこな私の頭に厚みが出て良い形になっていたのですね。
さすが、プロの技術。

こんな風に、外出を楽しくしてくれるMEZON。
全店舗がアプリで予約できると、さらに良くなると思います。
今のところ、電話受付のみというところがまだ多いよう。

昼間に仕事をしていると、ほんの数分でも落ち着いて電話をかけることがなかなかできず、つい先延ばしに。 
そして気が付くと予約したい日が近づいていて、希望の美容院は既にいっぱい…ということもあり得ます。
自分が余裕を持って予約すればよいのですけれど 笑

次はどのメニューを試してみようかな。
何かを達成して、ご褒美に プレミアムヘッドスパも良いかも。 
贅沢な休日のイメージが浮かんできました。
楽しみ!