【スタイリストによる 訪問ワードローブチェック】カジュアルベースにエレガントさをプラス

今回のクローゼットチェックでは、子育ての動きやすさ優先スタイルにひと工夫して、街歩きスタイルへと変化させてみました。

大野未来子さんは、東京の小金井の女性専用のリラクゼーションサロン 「こむ・ちゃっと」にて、からだ美調律® メソッドを提供されています。

目次

お悩み

大野さんから頂いたお悩みはこちら。

  • 小さいお子さんと動きやすさ優先のパンツスタイルばかり。
  • お客様宅への訪問や街歩きできる服がない!
  • 買ってはみたけれど組み合わせが分からないトップスに困っている。
  • お気に入りのドレスをシーズン以外にも着たい。
  • 靴下の選び方が分からない。 色は? 長さは?

動きやすさ優先というのは、小さいお子さんのいる方から多いお悩みです。
でも、だからと言ってお洒落にできないわけではありません。

クローゼットチェック

当日は、服の入った引き出しやドレス類をそろえて待っていて下さった大野さん。

個性的な服が好きと仰る通り、違う生地を組み合わせたユニークなスカートなどをお持ちです。
また、買ってはみたものの着方がわからないというカットソー。 とてもきれいな色なので、組み合わせでその魅力が活きそうです。

可愛いよりカッコいいとは言われたい、とのことなので、その方向性でコーディネートを始めてみました。

コーディネート提案

大野さんの魅力のひとつは、なんといってもこの太陽のような笑顔!
そのスマイルには、明るいきれいな色が似合います^^

お持ちの靴を使って、違う雰囲気を。

暑がりなのでタイツ苦手とのこと。
こちらのグリーンドレスくらい長さがあれば、ひざ下のタイツ(靴下?)でも良いかも知れません。

これからのお買い物アドバイス

今後、買い足すと便利なアイテムをいくつかアドバイスしました。

①タイツ(ドレスの足元に) 
・色を合わせるため、ドレスを着て買いに行く
・店員さんに良い色を聞く
・80デニールが肌が透けすぎずお勧め
②長袖Tシャツ(深いVネックのドレスのインナーに) 
・黒、白 
・大野さんに似合うのは、首が広く空いてる形かタートルネック
③ショートブーツ(パンツにもスカートにも合わせられて、疲れにくい) 
・履き口が広がらず足首に沿っているものだとスカートに合わせやすい 
・ヒールなしでもOK
④ベルト
・太めにしてウェストにアクセントを 
・皮 
・黒か茶色のベーシックな色
自分のウエストの位置で締める

ネットショッピングする時に使える、お目当てのパンツを見つける検索キーワードも。
・大きいサイズ パンツ レディース きれい
・ポリエステル とろみ
・ストレート
・または、スリム

さいごに

大野さん、実は私の小中学校の同級生^^
経済評論家 勝間和代さん主宰の勝間塾に入った時、30年ぶりくらいに再会したのでした!

中学のころから変わらない素敵な笑顔で、すぐにあの大野さんと気づいた私。
柔らかい物腰と丁寧な性格で、女性の体を整えるお仕事はぴったりです。

子育てを楽しみながら、ぜひ自分自身の美も楽しんで欲しいと思ったのでした。

クローゼットチェックの詳しいサービス内容はサービスメニューからどうぞ。

お申込みはContact Kiki よりお待ちしています!